海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/スリランカの体験談:自分は世界一幸せ者!!

自分は世界一幸せ者!!

りっきー
  • 2018/09/30 00:00
  • スリランカ
  • 営業,新規事業,社長直下
  • インターン後

こんにちは!リッキーです!!

ついに!50日間のスリランカでのインターンシップを終えました!!

二日前に帰国して、あーやっぱ日本いいなーと。やっぱ自分は日本人だなと思った矢先に、寝言で「はろ、はろ」と言ったり、頷くときにインドやスリランカに特徴的な首を横にふる相槌を無意識にやってしまうのど、駆け抜けた結果だなと思いました!笑笑

 

今日は、タイモブログ第四弾で最後の更新になります。やっぱり最後は、1.このインターンで何を得たか、2.神谷さんやタイガーモブさんについて、この2つについて話して、僕のインターンを締めくくろうと思います。

 

私は、この海外インターンに参加する前に事前研修で三つの目標を掲げました。一つは英語力、二つはコミュ力、三つは最も優秀な営業成績を残すことつまりは歴代1位、です!!

 

そして私は、50日後に、最高受注金額!最速受注!最多契約社数!の三冠を達成しました。125万ルピー(日本円で90万円)売り上げ、初日受注し、13社契約に至りました。この結果に伴い、英語力、コミュ力も上げれるだけ上げたと自信を持って言えます。

 

インターン前に、掲げた目標は完璧に達成されて私はとても幸せ者です!!!でも、幸運なことに、私はこの三つよりもっと大事な成果をあげたんです!!!

 

それは、”いかに楽しく働くことの大事か”を身をもって知れたことです!!

 

インターン中盤、私には三週間一個も契約が取れない時期がありました。おいおい、まじか!!って焦りました!なんでこんなこと起こるんだ!!って思いました。でも、理由は簡単でした。

 

楽しくやってなかっただけなんです!

 

僕の第2弾と第3弾のブログの内容は、口調が同じだけで、言っている内容は全く違います!

第二弾を更新した頃は、まさに歯を食いしばって、顔は半分こわばり、張り詰めた雰囲気で営業してました。もちろん楽しくなんてなかったです。毎朝起きて、うわーまた営業か、なんて思ったりしてました。

 

面白いなと思うのは、そんな風に思いながら営業していると、それは相手にも伝わってしまうんです!笑

誰が、いやいや営業している人に契約をあげたいと思うんだってなりますよね。

 

私は、ずっと商談の技術や、英語力、効率的に訪問出来ているかなど、表面的なことばかりが原因だと思っていました。

 

違うんです!!心!です!!

明るく、仲良く、喜んで働くんです!!(明朗、愛和、喜働!)

 

これに気がついてから、状況は一気に変わります! 順位は確実に上がっていき、なんと最終日の50日目に50万ルピーを売り上げて、突き抜けたんです!!!(今では50は僕のラッキー数字!)

 

理由は簡単です!楽しんだからです!どんな状況でも目先の事柄に振り回されることなく、笑顔で営業したんです!笑顔!最強!です!!笑

 

私は、こんな経験ができてとても幸せ者だと思います。こんな大切なことに学生のうちに気がつくなんて、ものすごくラッキーだと思うんです!!笑

 

そして、こんな経験ができたのは、タイガーモブという会社に出会えたこと。そして、僕を神谷さんに繋げてくださったことに尽きると思うのです。

 

私はたくさんの海外インターン事業を調べて、個別面談を申し込んできました。ぶっちゃけどれも微妙で半分諦めてました。

 

でも、タイガーモブは一味違いました。一発で魅せられました。いわゆる一目惚れです!

 

スタッフは学生と距離が近く、安心感は半端ないです!平成最後の虎やタイモブログ、他の交流イベントなど、学生がそこで楽しく活き活き活躍できる場が揃ってました!!!

 

私は、こんな素晴らしい人と理念、システムを持った会社に出会えて本当に幸せ者なんです!!!!

 

そして、そんな素晴らしい会社から神谷さんのインターン参加という最高なパスをもらって、私は突き抜けることができました!!!

 

このブログを思い起こして書いているだけで、目尻が熱くなります!!

 

最高ですね!!もうこのまま止まらずに、これからもガンガン活躍します!!

 

ありがとうございました!

 

これをもって、最高のインターン!!終わりです!!!

 

 

 

P.S  次は経験者として、このブログを通して、あるいは報告会などのイベントに参加して海外インターンに挑戦しようとする人たちの後押しができれば幸いです!

12月8日に神田外語学院主催の帰国報告会にプレゼンターとして参加するので、興味がある人はぜひ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りっきー

お気に入り登録数:1

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 スリランカで唯一の日本語フリーマガジン会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP