海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/スリランカの体験談:ただ最後まで駆け抜けること

ただ最後まで駆け抜けること

りっきー
  • 2018/09/25 00:00
  • スリランカ
  • 営業,新規事業,社長直下
  • インターン中

こんばんは!イングリッシュネームがリッキーのりくです!!

リッキーというイングリッシュネームをずっと自己紹介に使っていて、現地の人には「りっき!!りっき!!」と「き」を強めに発音する独特な呼ばれ方をされるのが面白いです!笑

 

さて突然ですが、私のインターンはあと2日で終わります!

 

え、もうそんなか!なんて早く感じることもあれば、長かったと感じる瞬間もあります!

 

思い返してみれば、嬉しい瞬間もあれば、辛い時もありました。

 

契約が取れたとき!、取れそうなとき!!契約金が大きいとき!!!

私はいつも喜んでました!

 

惜しいところまでいって契約が取れなかったとき、思うように商談できなかったとき、、予定をすっぽかされたとき、、、

私はいつも、ふざけんなという怒りあるいはそんなぁという悲しみに暮れてました。

 

私は思いました。あぁなんか変だなって、自分は間違っているなと。

 

そもそもやりたくて始めた海外インターン!可能性を感じて、すべてを投げ出して、お金も時間も費やして参加した海外インターン!!

こんなにやりたかったインターンに参加して、なぜ私は喜んだり悲しんだりしているのだろうかと思いました。

 

やりたかったことをしていたら、いつだって楽しいはず!!だってやりたいことだから!

 

私は思いました。結果に振り回されているのだと。目先の利益や現実に振り回されていると。

 

そう気づいたのは、僕がこの間書いた第2弾のブログを見た神谷さん(僕のインターン先のMD)の一言でした。

 

もっと楽しくやったら?と

 

その通り!楽しくやろう!!!そう思いました。

 

私はこの辛いことも、悲しいことも経験しておかなくてはいけないと思ってました。

 

失敗することは悲しいことだと思ってました。

 

違う!全部が楽しいんだと!!

 

若いうちにたくさんの失敗をするのは、それが後の成功に繋がるから!じゃあ契約が取れなかった失敗、商談が下手だった失敗は嬉しいことじゃないか!!

 

私はこう思い始めて、本当に変わったことがあると感じ始めました。笑

 

笑顔が勝手に増えるんです。そして、営業が楽しくなるんです!

 

そうすると、話している人と仲良くなるんです。

 

そうすると、向こうの人の接し方が変わるんです!!

 

あ!!これか!!って感じた瞬間でした!笑笑 

 

本当に僕のブログはまとまりがないですよね笑

 

でも、言いたいことは一つで、楽しく笑顔で喜んで働くことです!!

 

無理矢理まとめました!!!

 

あと二日間!スリランカを笑顔で駆け抜けます!!

最後まで自分を使いきります!!楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りっきー

お気に入り登録数:1

このタイモブログのインターンシップ情報 スリランカで唯一の日本語フリーマガジン会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP