海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/バングラデシュの体験談:バングラデシュってどんな国?

バングラデシュってどんな国?

さき
  • 2018/08/09 00:00
  • バングラデシュ
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

はじめまして、大阪大学の さき です!

8月から3か月バングラデシュ首都ダッカに行ってきます!

 

インターンシップ先は日本のIT企業で、そのバングラデシュ拠点でインターンシップ

に参加させて頂きます。

 

★なぜ参加するの?

➀IT業界に興味がある

➁海外のエンジニアの方と働く経験がしたい

と思ったからです。

 

将来、自分の専門性を持って働きたいと思いIT業界に興味を持ちました。

今アジア各国でオフショア開発が盛んになっており、海外のエンジニアの方と働く経験は

勉強になる!と思いました。

 

★バングラデシュってどんな国?

member_blog_1814_5b6bda25ec758.PNG

バングラデシュは南アジアに位置し、インドの隣にあります。

国民の9割がイスラム教で、公用語はベンガル語です。

member_blog_1814_5b6bdb4d72641.png

バングラデシュの国旗は日本の国旗を参考にして

作られたそうです。

 

どこに行っても人だらけ?

member_blog_1814_5b6bdcbd8faf4.jpg

出典:http://www.islamicinvitationturkey.com/

バングラデシュの人口数は164,827,718人と現在世界で8位となります。(2017年現在)

日本の4割弱の国土にも関わらず、日本よりも多くの人が暮らしています。

人口密度は、驚異のkm²当たり1,266人!!

そのためどこに行っても人だらけらしいんです。

デモが起きれば20万人が集まる…

 

お米大好き…?

member_blog_1814_5b6bddf63ea09.jpg

バングラデシュの代表的な料理の一つ「ビリヤニ」

ひとりあたりの1日のお米の消費量はバングラデシュが世界で一番多いそうです!

その量473g!なんと日本人の約4倍も、米を食べているそうです!

 

バングラデシュに行くのは今回が初めてです。南アジアに行くのも初めてで、

緊張しますが、3か月間充実した時間を過ごせるように頑張ります!





 

さき

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 バングラディシュでアプリ開発と人材育成を行うIT企業のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP