海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/バングラディシュでアプリ開発と人材育成を行うIT企業のインターンシップ

バングラディシュでアプリ開発と人材育成を行うIT企業のインターンシップ

/

舞台は、2017年3月に独立したバングラデシュのITスタートアップ企業でのインターンシップ。サービス開発を支援する【ブリッジSE】にチャレンジしてみたい方を募集します。アプリのUIUXの企画策定から開発の進捗管理、企画の効果測定と、サービスの川上から川下まで全てに関わることが可能です。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • バングラデシュ
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆バングラディシュでアプリ開発と人材育成を行うIT企業のインターンシップ

バングラデシュでラボ型開発と呼ばれるスタイルを取り入れて優秀なエンジニア人材の採用・育成を行っていたり、日本人向けのメディアなどの多岐にわたるシステム開発を請負支援しています。

様々なお仕事があるので、バングラデシュに来る前に興味のあることや得たい成果をお聞きして、期間に応じてどんな仕事をお任せするか相談してインターンシップ期間の過ごし方を一緒に計画させていただきます。
もし事前にセールスサイドを見たければ、日本オフィスで1~2週間働いてからバングラデシュにきていただくことも可能です。

 

 

◆インターンシップ内容

【ディレクター】※おもに文系の方向け

営業が顧客からヒアリングしてきた要件をもとに、どんなアプリにするといいか日本側のチームメンバー(SE・ディレクター・デザイナー)と議論して、ワイヤーフレームなどの企画を行います。またバングラ側の開発メンバーと開発スケジュールの計画進捗状況の確認や品質管理を行っていただきます。 
開発するプロダクトの利便性やKPI(組織や事業、業務の目標の達成度合いを計る定量的な指標)の向上のため、チームメンバーとディスカッションし、企画レイヤーまで事業を成長させていきたい方も歓迎します。

【ブリッジSE】※おもに理系の方向け

日本の風習や文化に詳しくないバングラデシュのエンジニアたちが理解できるよう、発注側が求める品質や詳細機能などについて丁寧に解説したり、日本側に仕様の確認をおこなったりします。要件定義や基本設計などを確認する際に、記述が曖昧な部分やドキュメントにない部分(設計思想)をチェックし、不明な箇所があれば日本側にヒアリングを行っていただきます。スキルや志向に合わせてお任せする業務は柔軟に対応します。

 

 

身に付く力・得られる経験

・新しい世界観や人生観

・グローバルコミュニケーション能力

・戦略立案や企画提案能力

・プロジェクトマネージメント能力

・デザインソフトや各種プロダクト開発に必要なツール使用能力

こんな人を求めています

・自分の成長に対して貪欲で、逆境の中でも成長機会と捉えて乗り越えていける方

・論理的思考と創造的思考のバランスの取れた方

・出来ない理由ではなく、出来る方法を考える事が好きな方

・ゼネラリストではなく、強みのジャンルを持ったマルチプレーヤーな方

・全ての業務にオーナーシップを持って取り組める方

・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方

・正確かつスピーディな業務遂行が得意な方

・曖昧・不確実・不安定な状況を楽しめる方

 

と色々書きましたが、始めはできなくて当然なので一緒に考えながら仕事を進めていければと思います。

ぜひお気軽にご応募ください!^^

募集要項

インターンシップ先国
バングラデシュ
インターンシップ先都市
ダッカ
インターンシップ期間

2ヶ月〜1年間
※長期の方を歓迎します。

インターンシップ日数、時間

・週5
8:00-17:00(バングラデシュ時間)

報酬・手当

 

・住居支給

・朝食と昼食はオフィスにて支給

・手当:月5万円~ ※期間によって要相談

必要なスキル・資格

ポジティブな学習・成長意欲が必須スキルです。

合わせて下記があればより良いです。
・基本的なワード・エクセル・PC操作
・日常会話レベルの英語力
・万物へのリスペクト

担当者からのメッセージ

バングラデシュでの仕事はきっとあなたを成長させて、情熱を追求できる場になると思います。現在バングラデシュは毎年6%以上のGDP成長率でとても活気があり様々なチャンスがあります。日本とは全く違う環境の中で、自ら機会を掴み、チャレンジをし続けるために必要なスキルを手に入れて、世界を変えるビジネスパーソンになっていきましょう。

企業紹介


20173月より現地法人から独立し、現在拡大期となります。独立当初の10名から現在は30名ほどまで拡大し、組織づくりをしたり、もっとプロダクトのクオリティを上げるために仕組みをつくったり、地固めのフェーズに入っています。そのため企画やITの知識だけでなく、企業の立ち上げ、運営に関わる機会を得られます。

事業内容
1,チームソーシング事業
 
優秀なBangladeshエンジニア人材の採用・育成と遠隔提供です。 
日本ではラボ型開発と呼ばれるスタイルをBangladeshから世界の先進国に対して提供しています。 

日本を含めた先進国に対して枯渇しているエンジニアをBangladesh側で雇用し、働く環境オフィスをBangladesh側で用意しチーム毎、遠隔で提供しています。Bangladeshに仮想的なオフィスを持つことができ、開発業務を推進する事を支援しています。 



2,IT・システム受託開発事業 
業務基幹システムやアプリ、メディアなどの多岐にわたるシステム開発を請負支援しています。
プロダクトは主に日本向けとなります。
従業員数
バングラデシュオフィス 30名(日本人1名)

日本オフィス 30名
使用言語
社内の使用言語:英語
顧客との使用言語:英語・日本語
英語が苦手な方でも現地に日本人がいるので問題ないです!
経営者プロフィール

1983年生まれ。埼玉県出身。 異色の経歴が多く所属している社員全員が、業種・業界に縛られることなく様々な新しいことに挑戦できる環境を用意すべく、 2017年より社長就任。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する