海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/オンライン海外インターンシップを見つける/バングラデシュのオンライン海外インターンシップ一覧/【オンライン】バングラデシュで若者のキャリア問題の解決に挑むプロジェクト

【オンライン】バングラデシュで若者のキャリア問題の解決に挑むプロジェクト

/

バングラデシュを代表するEdTech企業でのプロジェクトです。バングラデシュの若者と日本の企業をつなぎ、日本での就職の機会を提供することでキャリア問題を解決します。顧客獲得のためのセールス・マーケティングに携わっていただきます。CEO直下でビジネススキルを実践しながら身に付けられるプロジェクトです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • バングラデシュ
  • 経営者の右腕になる,社会課題解決/SDGsに挑む,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆バングラデシュで若者のキャリア問題の解決に挑むプロジェクト
バングラデシュを代表するEdTech企業で、セールス・マーケティングに挑戦できるプロジェクトです。
バングラデシュの若者たちがより広くキャリアの選択肢を得られるように、日本への越境就職事業を行っています。 日本の労働人口減少の課題とバングラデシュの就職課題を同時に解決するビジネスとして、現在急成長中です!
CEO直下でのハイレベルなビジネススキルを身に付けられるプロジェクトです!    

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

人材事業部(外国人エンジニア越境就職・外国人エンジニアリモート就職)にて、商談創出や案件追客、顧客育成(ナーチャリング)を行い、営業部門と連携をとっていただきます。

業務の難易度・責任範囲は、成長に応じてお任せします。
・見込み顧客のターゲティングを、様々なWEBリソースやリサーチペーパーを元に実施
・見込み顧客リストを作成する
・顧客の情報収集、顧客分析を行う
・見込み顧客に対して、経営や人事課題の仮説を立てアプローチを行う
・電話やメールなどを活用し、顧客課題の抽出と適切なソリューションの明示を行う
・戦術的な顧客接点によりニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得
・インバウンドからオンライン訪問商談獲得換率を高め、マーケティングコストの最適化を図る
・見込み客リスト生成の為の、オウンドメディア(自社メディア)の立上げ
・コンテンツ運用

  

身に付く力・得られる経験

■身に付く力・得られる経験

・CEO直下でのハイレベルなビジネスマーケティング、セールスの経験 

・スタートアップ、ベンチャーならではのスピード感のある仕事の経験 

・二国の間に立って業務を推進する経験 

・0→1を生み出す力

・グローバルコミュニケーション能力

 

■その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!

・CEO直下での業務。スタートアップビジネスのコアな部分にジョインできる

・社内スラックに招待。全社定例にも参加でき、現地社員と一緒にミーティングを行えます

・インターン生によるオフ会:弊社インターンは全国トップクラスの高校、大学に通っています。

今後の日本を背負って立つ仲間と受験、就活、今後のキャリアなど、リアルで熱い議論を交わせます。

 

当社の代表は、かつてリクルートグループで在籍全期間においてMVP賞を連続受賞し続けたトップセールスマンから一転、途上国バングラデシュで起業したユニークな経験を持ちます。

その代表直下でハイレベルなビジネススキル、ビジネスマインドを身に付けることができます。 

 

当社が掲げる6つのPrincipals 

01. PDCA   : 全ての業務の根幹となる考え. 

02. Quickness :質高い打ち手をどれだけスピーディにうてるか

03. Show your Value : 一人ひとりの仕事で、常に自身の価値を証明しよう 

04. Be logical : Fact ベースで語ろう.

05. Be proactive : 自分の思考・行動で、未来は変えれる. 

06. No excuse. Be essential : 言い訳はしない. 本質的な課題を見つけ解決しに行くだけ.

こんな人を求めています

・IT・ソフトウェア業界研究、最新技術の視座を持ちたい方 ( AI / IOT/ RPA/ ロボティクス等に関心がある)

・実務レベルの営業&マーケティングに挑戦してみたい方

・スタートアップで突き抜けた経験を得たい方

・グローバルレベルでのデータ収集・分析・市場調査の仕事に興味がある方・得意な方(※ 英文読解力必要)

・任されたことをやり切れる方

・普通の学生生活では得れないようなビジネスの実務業務に関わりたい方

募集要項

インターンシップ先国
バングラデシュ
インターンシップ先都市
ダッカ
インターンシップ期間
3ヶ月以上コミットいただける方優先
インターンシップ日数、時間
週15時間程 コミットできる方
それ以外は柔軟に相談可能。
※基本的には、週に決まった曜日・時間に、オンラインにてチーム定例に参加していただきます。
※どの役割および責任範囲でジョイン頂くか、またスキル・経験などで相談可能です。
報酬・手当
交通費支給
※フィジカルなMTGが発生する時
必要なスキル・資格
基本的なPCスキル
※特に資格やスキルは必要ありません。やり切る力、高いスタートアップマインドをお持ちの方をお待ちしています!!
担当者からのメッセージ
バングラデシュの教育・就職領域に、深くコミットメントする日本企業として、当社 の活動はバングラデシュ国内で高い認知と価値を生む存在となってきました。 マーケットの需要に対し、オペレーションが追いつかなくなっている状況なので、一緒に事業を前進させてくれる仲間を募集しています!!

企業紹介


バングラデシュ「史上初」を創り続ける

現在バングラデシュでは、高等進学率が毎年伸び、大学進学人口が増加するとともに、国内の大学数も増え続けています。そんな中発生している多くの教育課題・就職課題をビジネスで解決しようとしています。

 

「すべての人が自由に夢を語り、未来を選択できる社会を作る」をミッションに掲げ、バングラデシュの教育業界の課題解決にビジネスで取り組んでいる設立3年目のスタートアップ企業。情報格差がダイレクトに将来の選択肢に影響する不平等・不公平な社会を変えるため、ITを活用し、既存の社会構造にイノベーションを起こそうとしています。

全国80万人の高校3年生に大学進学情報を届ける、バングラデシュ初の進学情報プラットフォームを中心に、高校生が大学選びを最適なものにする為に、様々なサービスを創り、届け、磨き続けています。また、バングラデシュ初の高校対抗クイズ選手権や高校生ロボットコンテストなどを主催し、多くの学生・教育機関に加え、政府も巻き込んだ変革を起こしつつあります。さらにこの度、親会社が日本で運営しているロボットスクール(STEMスクール)の海外初拠点として、弊社がバングラデシュ校を立ち上げることになりました。2018年5月にはバングラデシュのICT庁大臣が日本のロボットスクールを訪れてくださったりと、政府のバックアップのもとロボットスクール事業を推進していきます。

事業内容
-進学事業-
当社が運営するバングラデシュ最大級の大学進学情報プラットフォームは、高校3年生100万人に、バングラ全土142大学の受験情報を届けるサイトです。また、キャンパスツアー、生徒へのカウンセリングや様々なイベントの主催を通じ、高校生がこれまでにない価値観を形成する機会や、キャリアを考えるための情報や体験を提供しています。

-就職事業-
大卒エンジニアの日本越境就職支援

大学卒業後、新卒の就職率が45%のバングラデシュでは、2人に1人が就職できません。当社では、やる気が高く真面目な若者たちがより広くキャリアの選択肢を広げれるように、日本への越境就職事業および日本語アカデミーの運営も行っています。日本の人口減少社会の課題と、バングラデシュの就職課題を同時に解決するビジネスとして、現在急成長中です。

-教育事業-
小学生向け、ロボットスクールの運営

未来を生きる子どもたちが、本質的な考える力を身につけるために、プログラミングやロボティクス教育を通じて問題発見力や解決力、他者と協働して取組む姿勢などを教えています。パンデミックの影響を受け、バングラデシュ初のオンラインロボットスクール運営にも取り組んでいます。
従業員数
正社員10名
インターン・パートタイム約5名
(日本人CEO1名、他は全員バングラデシュ人)
使用言語
社内:日本語2割、英語8割
社外:英語
CEOとは日本語での会話が可能。
経営者プロフィール

大阪大学外国語学部卒業後、2006年にリクルートグループ(株)ネクスウェイ入社。マーケティングソリューション推進部でSEM・ネット広告を活用したB2B企業向けウェブマーケティングプロモーションの提供や、新規事業立ち上げの責任者としてリードナーチャリングサービスの事業化推進を行う。2015年よりシンガポールに拠点を置くベンチャービルダーに参画し、バングラデシュにて教育IT事業を立ち上げる。

生まれた場所・家庭・文化風習などの境遇によって「ありたい自分」「やりたいこと」が制限されてしまうことにずっと疑問を感じていた。「不平等」が存在していても、人々が主体的に未来を選び取りに行けるような社会を作るために起業を決意。その意気込みから、「FUTURE BEYOND DESTINEY(運命を超えた未来を掴もう)」をスローガンに掲げて邁進中。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する