海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/バングラデシュの体験談:はじめまして!

はじめまして!

Ayaka
  • 2021/06/20 00:00
  • バングラデシュ
  • 新規事業
  • インターン前

member_blog_18058_60ce167dcbedf.JPG はじめまして!Ayakaです!私は大学でビジネスを学んでいる四年生です。

 

 

 大学ではとにかく留学生と交流することと外国語を学ぶことを楽しみに過ごしていました!今まで自分が頑張ってきた語学を使って将来は働きたい!と思い、去年まで色々と考えていました!

 

 海外インターンシップ、海外旅行、留学生の故郷にお邪魔するなどなど。しかしコロナウイルスの影響で全て白紙に戻すしか無くなりました。

 

 四年生ということもあり、就職活動をする中でもう一度自分の将来について見つめ直す必要が出てきました。予定していた海外でのインターンシップは諦めて

卒業後に向けての準備を進めようと思っていたのですが、自分の海外で働いてみたい!という気持ちの強さを再認識し、インターンシップへの参加を決めました。

 

 今回私が参加するインターンシップでは、日本で就職を希望するバングラデシュ人エンジニアへの日本語指導に携わらせていただきます。

 

 バングラデシュでは大学を卒業しても就職できない人々が多く社会問題になっています。そんな彼らに日本語を教えることで少子高齢化という問題を抱える日本の社会問題にもアプローチできるという点に魅力を感じました。

 

 日本語指導だけでなく、語学学校の運営面やカリキュラム作りにも参加させていただく責任ある事に関わるため頑張りたいです。

 

 読んでいただきありがとうございます!また、本格的に業務を始めたらブログを書きたいと思います!

 

Ayaka

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【オンライン】バングラデシュでオンラインの日本語教育の構築に挑むプロジェ...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP