TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドネシアの体験談:誰だって恋はしたいじゃない!?!?!?
みなさんこんにちは!
はじめましての方がたぶんほとんどだと思うので、少しだけ自己紹介をさせていただきます。
すごく簡単にまとめると、
金髪(今は赤髪)、メガネ、キャップ
見たらわかる、そのまんまの奴や。笑
すみません、変な写真しかなくて…笑
とにかく、人とのかかわりが大好きで、国内外問わず会えば数秒で友達になれるぐらいの人たらしだと自負しております。(☜これが特技です)
そんなこんなで、海外にも勢いだけで飛び出しちゃうくらいのわんぱく野郎ですが、ぜひ興味があればお話しください!とても喜びます。はい。
自己紹介が長引きましたが本題に入らさせていただきます。今回私が参加させていただく国がインドネシアなのですが、ここで質問。
皆さんが思うインドネシアってどんなイメージですか?
たぶん、バリ島、バリ島、バリ島だと思います。(偏見)
ちなみに私は、ミーゴレンです。(食いしん坊ばんざい)
そんなインドネシアにおいて私が取り上げさせていただくお題は、
「インドネシア人の恋愛観」インドネシア人の恋愛観」です。
いや、誰だって大好きな人がいるわけですし、国際結婚とかにあこがれを持つと思うんですよ。
というわけで、私の独断と偏見とインターネットと友人を駆使して、インドネシア人の恋愛観などを探っていきたいと思います。
(個人差はあって当然ですので、温かい目で見守ってください)
いくつかインターネットで発見したものをインドネシアの友人に無理やり質問してみました!
1 未婚の男女はドアを閉めて会話してはいけない
→女性用の下宿は門限や、男性に関するルールがあり、また場所によっては父親や兄弟であっても入室禁止のところがあるそうな。しかも、入室できてもドアは絶対開けないといけないので、向こうのカップルはとても困っているそうです。(全部丸見え)
2 女性の下宿から男が夜9時以降に出てきたら袋叩き
→世間体が厳しいらしく、これもホントらしいです。これも向こうのカップルも困ってるみたいです。
3 女性は一人で行動しない
近所の買い物へ行くにも、友達の下宿へ遊びに行くにも、必ず誰かを誘って出かけます。と書かれていましたが、
→いやいや、女性は一人でも行動します!特に大都会では!だそうです。
4 オートバイ、男女間の乗り方の作法
一般人の主な乗り物はオートバイです。大都市以外では夜7時でバスがなくなるため、生活の足となります。また、男性がバイクを持っていると、好きな女の子を送り迎えでき、早く親密になれるという魔法の乗り物です。そして、このオートバイの乗り方は親密度によって違ってきますから、交際度合いのバロメーターにもなります。
→知らねえし。(ごめんってなりました。)
他にも気になったので、日本人男性とインドネシア人男性の違いも聞いてみました。
→基本的に、インドネシア人は日本人よりshyじゃない、おしゃべりで、外見あまり気にしないし、異性間も日本より近いと思うの、すぐ仲良くできるそうです。日本の男性もすぐ仲良くできるけど、男性と女性の間に見えない壁があると感じたそうです。
(ああ、それちょっとわかるかもって勝手に納得してました。)
最後に、今徐々に受け入れが大きくなってきた、LGBTQについても質問をしてみました。
→同性愛は宗教的に受け入れられておらず、法律的にも世間的にもアウトなそうな。異性恋愛ですら周りでうわさされるくらいなので、同性恋愛が発覚すると、たちまち世間体にさらされて、悪い目でしか見られないそうです。さらに、インドネシア人は、絶対に宗教を持たなければならず、余計に厳しいみたいです…
(でもそんな厳しいところでも、同性恋愛は存在するんだって思いました)
最後まで御覧いただきまことにありがとうございます。
私のつたない文章で楽しんでいただけたらこの上なく幸せです。はい。
こんな感じで不定期に投稿させていただきます!またいつか!
Hinaお気に入り登録数:0
この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【航空券支給】世界に日本ファンコミュニティを!アジアに日本の魅力を発信す...
東南アジア唯一のイスラーム国 インドネシア最大のお祭りとは!?
職種新規事業
インドネシア人って何人?
職種営業,企画・マーケティング,新規事業
【オンラインでも関係ない!】知っておくべきインドネシアの...
職種企画・マーケティング
インドネシアでコーヒーが”バリ”アツい!
職種企画・マーケティング
毎日が驚くほど充実していた行って100%後悔がなかった旅!!!
職種
PAGE UP