海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドネシアの体験談:フィリピンの治安ってどうなの?

フィリピンの治安ってどうなの?

Yuya. Oishi
  • 2017/06/11 00:00
  • インドネシア
  • 新規事業
  • インターン前

ブログを開いてくださってありがとうございます^^

こう言うブログを書くのは慣れていないのではありますが、折角なので楽しませて頂きます!笑

 

さて、タイトルにフィリピンについてとありますが…

つい先日まで、語学留学と言うバカンスに出ておりました私はフィリピンはセブにて10週間の滞在を終えてきました^^

そんな滞在の中で感じた事とか、その他色々とお伝えしたい事がありましたので、ここに書く事にします!笑

(…実際、インドネシアにこの後研修に行くにも関わらず、なんでフィリピンやねん!って言うツッコミはお控え下さい。)

 

それでは、本題へ。

みなさん、セブと言うとどんなイメージを持たれますか?

 

・リゾート、ビーチ

member_blog_1288_593d3ada55801.jpeg

 

・おしゃれなカフェテリア、美味しそうなパンケーキ

member_blog_1288_593d3b1ebe8e8.jpg

いや、見ているととても魅力的なテンションを上げてくれる島、セブ島。

そう…確かに、見ていると最高ですね

でも、私が言いたいのはそこではなくてですね、この写真の裏に隠されたセブそのものについて

少しお話しますね(上の様な綺麗・美しい・美味しそうな紹介は旅行代理店にでもお任せしましょう。笑)

 

先にお伝えしておきますが、「セブはいいところ」ですよ

ただ、いい思い出を持って帰るには少しばかし注意が必要な場所です。

もちろん、セブは日本では無いですからね^^

 

 

◆ 治安について

治安、決して良いとは言えません。

私が滞在していたたった10週間の間に、少なくとも盗難やひったくりの被害については

私の友人の間で5件以上は起こっています。

 

友達が多い方ではなかったので、5人に1人の確率では何かを盗まれています。

中には、普通に歩いているところをバイクに乗った二人組に鞄ごと強奪されかけると言った

被害にあった方もいるくらいです。やはり、観光客は現地の悪い人からすれば格好の獲物ですからね

 

ただ、一応私はその20%になる事はなく、無事に何事もなく日本に帰ってきました

勿論、運というのもあるとは思うのですがそれに加えて、やっぱり日常生活を注意しているか

どうかが一番大事だと思います。

 

特に、以下のポイントは本当に気をつけて下さい(他サイトでもよく紹介されているものではありますが)

・ながらスマホはしない

・リュックサックは極力使わない

・服装はみすぼらしく

・夜は出歩かない

こう言った事を細かく意識しているかどうかで、旅行が楽しいモノになるかどうかが決まります。

 

それでは、Safe trip!!

 

Yuya. Oishi

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 インドネシアにて、環境エキスパートと共に持続可能な社会を創るインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP