海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドネシアの体験談:バリ島だけじゃない!インドネシアの魅力

バリ島だけじゃない!インドネシアの魅力

コータ@インドネシア
  • 2019/07/31 00:00
  • インドネシア
  • インターン前

こんにちは!

夏からインドネシアでインターシップに参加するコータです。

 

「インドネシアって何語?」「バリ島なら行ったことあるよ」

 

友人にインドネシアにインターンしに行くことを言ったら、大体この反応です。インドネシアって日本人にとっては馴染みが薄いですよね。なので今回は、私が調べあげたインドネシアの魅力について紹介していこうと思います!

 

インドネシア人は親日家!?


以外に思う方も多いと思いますが、インドネシア人は親日家なんです。その背景としては、戦時中にオランダからの植民地化を日本が守ってくれたからなんです。みなさんご存知の「デヴィ夫人」もインドネシア初代大統領の夫人ですかからね。意外なところで繋がりは深いのです。
どうでしょう。親日家って聞くと、グッと興味が湧いてきませんか?


辛いもの好きは必見!インドネシア料理


インドネシア料理と聞くと、パッとは浮かばないですよね。代表的なのは「ナシゴレン」や「ルンダン」どちらも香辛料が効いていて、一度食べたら病みつきになるそう。インドネシアに言った時は料理にもぜひチェックしてみてください!
member_blog_7641_5d418ebdef93a.jpeg

 

意外と都会的


インドネシアと聞くと、「発展途上国で都市部でもインフラが整っていない」というイメージを持っている人がいるかと思います。しかし、首都ジャカルタめちゃくちゃ都会的。その上物価は日本よりも安いので、こんな感じのプール付きホテルに8000円くらいで泊まれちゃいます。

member_blog_7641_5d418fb46331b.jpg

出典元:agoda

 

色々書いてきましたが、とりあえずここまでとします。みなさんインドネシアに対するイメージは変わりましたか?次の渡航先には、ぜひインドネシアも選択肢に入れてみましょう!

 

コータ@インドネシア

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 インドネシアとタイにてインフルエンサーマーケティングに関わるインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP