海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/エストニアの体験談:エストニアってどこ? ~知られざるエストニアの魅力に迫る~

エストニアってどこ? ~知られざるエストニアの魅力に迫る~

Runa@エストニア
  • 2019/06/23 00:00
  • エストニア
  • 社長直下
  • インターン前

みなさんこんにちは!

9月からエストニアでインターンシップに参加する河村です。

 

まず最初に質問です!みなさん、。エストニアって知ってますか?笑

 

知らない方が大半だと思いますので、

このブログではエストニアの基本情報について、

そしてその知られざる魅力について紹介していきたいと思います!

 

member_blog_7087_5d0f208cc70ab.jpeg

 

 

 

【基本情報】

首都:タリン

人口:130万人

通貨:ユーロ

政体:共和制

1918年にソ連から独立したばかりの国です!

 

それではエストニアの魅力に迫っていきましょう~!

 

 

世界で1番空気が美味しい国?! 

 

エストニアはWHOが発表する世界の空気がキレイな国で1位になったことがあるくらい空気が美味しい国なんです!(ちなみに日本は13位でした、。)

 

また、森林地帯が5割を占めておりこの緑の多さが空気の美味しさに直結してしているのかもしれません

 

この世界一の空気を生かして作られているハチミツこれはエストニアの1つの売りとも言えます!

 

member_blog_7087_5d0f20ade0aa7.jpeg

 

 

誰でも国民になれる?!E-residencyって何?

 

E-residencyってみなさんは聞いたことありますか?

これは必要書類を記入し、100ユーロ(13000円ぐらい)を支払うことで

誰でもエストニアの電子国民になれるというシステムです。

 

member_blog_7087_5d0f20c84e324.jpeg

 

でも、電子国民になってメリットってあるの?と思った皆さん!

このE-residencyがあれば、エストニアで口座を開設できたり、会社を設立することもできるんです!

 

また、エストニアはEU加盟国なので、エストニアで会社を設立すると

EU全体で事業を展開しやすくなるというメリットもあるんですね!

 

このスタートアップのしやすさが受け、今や世界各国からエストニアで

起業をしたいという新たな才能が集まっているんです。

 

あのskypeも実はエストニア出身なんです!

また、安倍首相もE-residencyを取得しており、エストニアの電子国民なんですよ~

 

member_blog_7087_5d0f20ed9ec91.jpeg

 

さて、ここまでエストニアの魅力を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

少しでもエストニアに興味を持っていただけたら幸いです!

 

member_blog_7087_5d0f210c9a9cc.jpeg

 

街並みもとっても素敵~

 

こんな素敵な国で3ヶ月間インターンシップするのがとても楽しみです。

国としての勢いや豊かな自然、沢山の魅力を肌で感じ、日本にエストニアの魅力を伝えていけるような人材になるべく下準備をしっかりしてインターンシップに挑みたいと思います!

 

 

以上!河村がエストニア情報をお伝えしました~!

Runa@エストニア

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 未来国家エストニアで、商社に携わる社長直下のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP