海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【7/20開催】「グローバルビジネス合宿inインド」オンライン説明会!

【7/20開催】「グローバルビジネス合宿inインド」オンライン説明会!

/

8/20からインドで開催される「グローバルビジネス合宿」への参加を検討している方に向けたオンライン説明会を開催!インドのローカルや企業を視察し、13日間で現地企業の課題解決やゼロイチの起業体験に挑戦するこのプログラム。この機会に飛び込みたいけど、参加を迷っている、もっと詳細を聞いてみたいという方、ご参加をお待ちしています!

  • イベント情報

【7/20開催】「グローバルビジネス合宿inインド」オンライン説明会!

渡航型プログラムグローバルビジネス合宿 in インド」説明会開催!

 

「海外での社会課題解決に興味がある」

「急成長するインドを知りたい」 

「将来、新興国での就職・起業を考えている」

「仲間とともに、ハードルの高い課題に取り組んでみたい」

そんなあなたにオススメなのが、インドでリアルなビジネスを体験「グローバルビジネス合宿 in インド」

 

今回は、「プログラムに興味があるけど、参加の踏ん切りが付かない」という方や、「プログラムの内容や現地の状況についてもっと詳しく話を聞いて検討したい」という方に向けたオンライン説明会を開催します!

 

説明会の中では質疑応答の時間を設け、学生時代に実際に参加者としてインドプログラムに参加したスタッフが、皆様が気になる質問に直接お答えします。

 

今回のインドプログラムに興味のあるご本人だけではなく、送り出す親御様の目線でも心配な点がたくさんあるかと思いますので、ご家族揃ってのご参加も大歓迎!

海外に挑戦したい方の情報収集の場としてご活用いただける説明会となっているので、お気軽にご参加ください!

皆様のご参加をお待ちしております!

 

◆世界で最も変化の激しい国、圧倒的カオス、インドが舞台

 

インドを経験すれば、世界のどこでも生きていける。成長を加速をしている「眠れる獅子」インド。 

 

人生で一度は足を踏み入れたい国。経済成長、格差、宗教….。そして目まぐるしいスピードで日々変化する姿はまさしくカオス。

インドの都市部に行って、まず感じるのは人の多さ。そしてスピード。インドは現在世界で最も急成長している国の一つです。

高度成長期の日本や、その日本のGDPを抜いた2010年以前の中国と同じように、成長の熱気に包まれています。

経済成長がもたらすものは、良いことだけではありません。深刻な大気汚染や環境破壊。そして、元々あったインド社会の格差がさらに広がる側面もあります。

 

このプログラムでは、観光で行くことはないローカルまで入り込み、リアルなインドの姿に迫ります。

 

<グローバルビジネス合宿 in インドの詳細ページはこちら>

 

   

◆説明会の概要

 

<開催日時>

7月20日(水) 19:30~20:30

 

オンラインツールZoomでの開催となります。

イベント当日の開始時刻1時間前を目安にZoomのリンクをお知らせします。

当日はお時間になりましたら、お送りさせていただくリンクをクリックの上ご入室ください。

動画配信を希望される方もこちらよりエントリーください。

後日、当日の動画をお送りいたします。

 

<参加費用>

無料

 

<イベント詳細>

 ・チェックイン、タイガーモブのご紹介(10分)

 ・プログラムのご説明(30分)

   ○タイガーモブの渡航型プログラムとは?
   ○プログラムの詳細
   ○現在のインドのコロナ関連状況
   ○渡航に関する危機対応サポート体制について

 ・質疑応答(15分)

 ・クロージング(5分)

 

<主催者プロフィール>


古田 佳苗Kanae Furuta

海外インターンシップ統括
愛知県出身、神戸大学発達科学部卒。在学時の国際NPO団体での活動やインドインターン通じて、世界は広く面白いことを実感。
2016年、大学卒業と同時に代表の菊地と共に次世代リーダーの創出を目指してタイガーモブを創業。創業後はアジア・アフリカ・中東の18ヵ国を飛び回りながら、累計4000名を超える海外インターン生の相談に乗り、キャリアをサポート。ここ数年は神戸市をはじめとした行政や大学との海外研修プロジェクトにも注力している。個人の「らしさ」を最大限活かしながら挑戦する人を増やし、応援することが好き。プライベートでは、神戸・名古屋・時々北海道を中心に旅するリモートワークを満喫中。

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP