海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/新年のご挨拶

新年のご挨拶

  • ニュースリリース

新年のご挨拶

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、タイガーモブをご愛顧いただき誠に有難うございました。


2021年は当社にとって変化の年となりました。

2020年から続く新型コロナウイルスの影響により海外渡航が制限される中、オンラインを活用して世界を繋ぎ、多くの方に海外インターンやプログラム、イベント等をご提供することができました。

さらには高校や大学等の教育機関様と連携し、カリキュラムや単位認定プログラムとして世界を舞台に挑戦する機会のご提供が加速した年でもありました。

これらの取り組みを含め、タイガーモブはユーザー様、受入先企業様、その他様々な形で当社に関わっていただいた全ての方のご協力に支えられ、1年間を走りきることができました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。


さて、2022年は寅年です。

タイガーモブという社名である私たちにとっても、12年に一度の寅年を飛躍の年にしたいと考えています。

当社のミッションである「次世代リーダーの創出」に向けて、皆様が「自分はこれだ!」と思える分野で旗を立て、オンライン/オフラインを問わず自分らしく挑戦できる機会を提供し続けることが私たちの使命です。

これまでの取り組みをさらにブラッシュアップし、より多くの方と一緒により良い未来を創っていくことができるように邁進してまります。

皆様、本年もタイガーモブをよろしくお願い致します。

 

2022年1月1日、元旦

タイガーモブ 一同

 


オンライン/オフライン問わず、地球規模に挑戦できる機会をお届けしています


さあ行こう、家から世界最前線へ

2022年もすでにオンライン/オフラインを問わず、様々なテーマやジャンルでの挑戦の機会を多数ご用意しております。

新年を迎え、新たな挑戦をしたいという方もご参加をお待ちしています。


【12/23-1/11】今年の年末年始は地球の大掃除!No More ポイ捨てキャンペーン!

【1/8-9】ルワンダ虐殺の被害者に出会い、平和を考える -分断をつなぐ対話のチカラ

【1/15】世界が注目!マインドフルネスとセルフブランディングで肩書きに頼らない、自分の売りを探し出せ!

【2月開催】世界有数の越冬地:知床羅臼でのNATURE PROGRAM-自然と人との共生、持続可能な街づくり・教育を探る4日間

【2月開催】NATURE PROGRAM in 阿寒摩周国立公園-WINTER-自然と人との共生、サステナブルな暮らしを探る4日間

【3月開催】デジタル/リアル融合型SDGs研修Online ACT~世界最大の途上国のリアルを知り、アクションする8日間~

【3月開催】挑戦者モトム! 実践型海外マーケティングPRプログラム



学内カリキュラムや単位認定プログラムを通して、教科書にはない実践機会をご提供しています


当社ではこれまで「グローバル×探究」を軸に、約40の教育機関様へ教科書にない実践的なカリキュラム提供をしてきました。世界45ヶ国の日本人起業家との独自のパートナーシップや、10,000人以上が参加したイベント・探究学習プログラムの企画・運営力を強みに、校風にあった独自のカリキュラムをオーダーメイドでご提供します。


【教育機関様への導入実績インタビュー】

・オンラインSDGsプログラム導入事例「途上国のSDGsの現状に触れ、英語力だけでなく、一歩を踏み出す力が身についた」(昌平中学・高等学校様)

・導入事例「アートを使ったコミュニケーションプログラムで多様性に気づき、発言する力がアップ」(学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校様)


【プレスリリース】

・宮崎県立飯野高校の探究プログラム「Well-being Exprore」を運営します

・「オンライン海外インターンシップ」が、横浜市立大学の単位認定プログラムとして導入されました

・「オンライン海外インターンシップ」が、大阪高校「探究コース」の生徒向け特別プログラムとして実施されました

・「オンライン海外インターンシップ」が、関西学院大学の単位認定プログラムとして導入されました

・「オンライン海外インターンシップ」が、大阪学院大学の単位認定プログラムとして導入されました

・「短期課題解決型オンラインプログラム」が、多摩大学の単位認定プログラムとして導入されました

・2022年度新設の長野日大中学・高校の探究創造コース・学科へのカリキュラム提供決定


ご興味がある教育機関の方は下記のメールアドレスよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:corptraining@tigermov.com



 

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP