海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第5弾を公開します!

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第5弾を公開します!

  • ニュースリリース

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第5弾を公開します!

 
皆さんこんにちは!いつもタイガーモブ (略:タイモブ )をご愛顧くださりありがとうございます。
 
昨年12月に皆さんの「やりたい!」や「好き・興味関心を追求する」一つの方法として、タイモブ公認サポーター「タイモブマフィア」が始動しました。そんなタイモブ マフィアも沢山の方々からの私達の取り組みのサポートやご協力のおかげで第5弾を迎えることができました。
タイモブ のミッションである"次世代リーダーの創出"に共感してくださり、次世代リーダーの創出に向けて携わってくださっているマフィアの皆様、ありがとうございます。
 

タイモブマフィア第4弾に引き続き、幅広い分野から「みなさんのやりたい!」や「好き・興味関心の追求」を応援する頼もしいマフィアが今回も揃いました!
※過去3回の強力なマフィア達はこちら↓
第1弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/675
第2弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/689

第3弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/716

第4弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/728


以下、タイモブマフィア第5弾の方々をご紹介します。

 
 
⚫︎市川さんからメッセージ 
「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実である」この言葉が好きです。そしてモットーは「シンプルに思いっきり楽しんじゃおう」 やりたいことがあったら、ぜひ、言葉にしてみましょう!そして周囲に公言しちゃいましょう!それは実現へ向けた大きな一歩です。その思いから一人でも仲間と一緒にでもいいから、ストーリーを紡ぎ、絵を描ける人が夢を実現させることが出来る人だと思っています。私もそうやって新しい世界(仕事)に飛び込みました。その世界は、苦労も多いですが、やりがいに溢れとっても充実しています!不思議と仲間も増え、応援してくれる人もどんどん登場します。楽しんでいるともっと楽しいことが生まれてくるなんて素敵ですよね。 タイモブのメンバーは夢からストーリーを紡いだり絵を描いたりするためのサポートが出来ます。 あとは飛び込むだけです。やりたいことがあったらタイモブの門をたたきましょう。  
 
 タイモブから一言!

市川先生は、初めてお会いした瞬間に、「この先生は本当にすごい先生に違いない!」と思えた先生です。
探究学習という学び方そのもののベースを形作ることをスタートされ、今や日本で広く展開されている探究活動の伝道師的な人です。教育、学びについて関心がある方、そして実践的な学びを展開したいと考えてらっしゃる方、是非とも市川先生とお話ししてみてください!

 

⚫︎笹原さんからメッセージ 

みなさんこんにちは!私自身、学生時代にいろんな国を旅して、さまざまな国の課題や価値観と触れて、何か社会の役に立ちたいという思いを持って、就職しましたが、自分のできることと、やりたいことを模索しながら、10年間良い意味で紆余曲折色々と経験してきました。今も探索中ですが、どんな経験も自分の強みにい変えていくということをモットーにしてきました。人生という長い旅の中の大きな目的は、自分の強み、得意なこと、熱中できることを探索し、深め、それらを他者へシェアし、社会へも還元していくことかなと最近思うようになりました。激動する隣国の中国について、ビジネスを展開したい、一緒に理解を深めていきたい、という方はぜひお話ししましょう。

  

 タイモブから一言!
  中国生まれ、日本育ちの笹原さん(通称ふじみん)!中国、日本どちらの要素も兼ね備えており、前職キヤノンでは中国赴任でEC戦略やマーケティングを担う等、中国での実践も経験されている貴重なお方です。先日も中国市場進出予定のタイモブ生をお繋ぎさせて頂いたところ、すぐに相談にのってくださり、とても頼りになります。中国市場で何かしたい、中国に関わりたい方はふじみんへ!きっとあなたの一歩を後押しするようなアドバイスがもらえます。
 
 ⚫︎野島さんからメッセージ 

はじめまして!私のやっているコーチングでは「本音のチャレンジをする人生に変えていく」支援をしています。「今の自分ではどうやったらいいか想像もつかない・・・でもやってみたい!!!」そんなゴールを設定してエキサイティングな人生を歩んでいきたい人はぜひお話しましょう!すでにタイモブ生何名かとセッションしましたが、タイモブ生は海外インターンの経験からくるのだと思いますが、決断の思い切りの良さとそのあとの行動のスピードがほんと素敵すぎます。一人ひとりが本音のチャレンジを通して次世代リーダーになっていくプロセスをサポートできればこれに勝る喜びは無いので、ぜひピンときたら声かけてください!

 

 タイモブから一言!

  「現状の枠の外に自ら出る」ようなコーチングをしてくださる野島さん(通称のじさん)!前職では支社の立ち上げや数々のベンチャー企業の採用サポート・就職支援をされていることから、ベンチャー企業やベンチャーで働く方々の心境を熟知しています。最近ではベンチャーで働く勢いある若い人が悩んでいるのは日本の損失だ!ということで、ベンチャー3年目以降の方のコーチングを積極的にしていらっしゃいます。自分の「want to」に素直に生きる。それを相手にも自分自身にもまっすぐ向き合って生きている方です。ベンチャーで成果出しているけど、なんだか最近くすんできた、そんな方はすぐにのじさんへご相談を!

 

 

⚫︎高岡さんからメッセージ 

就活の支援をやって10年間、現在は自分で会社を立ち上げて、「志や想いのある若者と企業を真摯に応援し続ける」ということをビジョンに今まで2万人の学生の支援をやっておりました。ぜひ志や想いのある学生さんと真摯に向き合う微力ながらお力になればと思っています。グローバルで活躍したい、世の中に変革を興したい、自分の市場価値を高めたいなど想いのある方ぜひアツく語りあえれば幸いです。

 

*高岡さんの活動をもっと詳しく知りたい方はこちらから→https://note.com/syuotousan/

 

 タイモブから一言!

これまでたくさんの学生たちと面談を重ねてこられた圧倒的な経験は、学生たちに真摯に向き合い続ける情熱があるからこそです。何かを成し遂げたい、成長したい、みなさんのやる気や思いに高岡さんは応えてくださいます。
熱い思いがあって、自分の将来を真剣に考えたいという方は、ぜひ「就活のお父さん」へ相談してみてください!  

 

 
⚫︎呉原さんからメッセージ 

私は小学生の時からずっと、自分がどのような役割で世界の子どもの貧困を解決できるのか。だけを考えて行動してきました。学生時代、関心のある社会問題について調べて、行動することで自分の役割が見えてくると思います。日本国内外で行動するという機会提供をしているタイモブさん。学生時代、私が一番欲しかったサービスです。

 

 タイモブから一言!

  大学時代から国連やNGO、企業でインターンシップを経験し、卒業後も貧困問題にまっすぐに向き合う呉原あやかさん。ビジネスで社会課題を解決する会社”ボーダーレスジャパン”で活躍されていらっしゃいます。事業立ち上げやマネジメント、採用など様々なセクションでの経験も豊富な方で、今は2人のお子さんを育てながら最前線で活躍されています。社会問題解決は思っているだけでは解決しません。一歩踏み出すことによって大きく未来は変わりえます。ソーシャルビジネスに興味がある、立ち上げたい方は呉原さんへご相談を!

 

⚫︎松井さんからメッセージ 

 こんにちは!「どんな事と出会うか」と「出会ったことをどう活かすか」を行ったり来たりしながら、(今から思えば小さいことにもうだうだ悩みながら)直感に従ってここまで生きてきました。人のエネルギーや、人と人との化学反応の凄さを日々感じており、「化学反応に繋がる出会い」を何かしら提供できるのではないかな、と思っています。(もちろん僕自身が化学反応を起こせることもあると思うので、それもとても楽しみです!)このページを見ている時点で相当チャレンジャーな皆さんだと思うので、是非ぜひお話しさせてください!

 

 タイモブから一言!

僕が知る限り、東大卒の中でフットワークの軽さと思考の回転が早さの掛け合わせでトップクラスじゃないかと。笑
松井さんと話をすると、方向性が見えることがとても多く、隔週で定期的に語らいという機会を作っているのですが、話の広がり方がえげつないです。
ビジョンはあるけど、具体的な解決策が見えていなかったり、何か新しいチャレンジを始めたい方は是非とも松井さんと話をされてみてください!  

 

*マフィアにぜひ相談したい時はどうするの?

タイモブマフィアにサポート・相談を依頼するには、タイモブのSlackコミュニティからお申し込みをしていただきます。

STEP1: 上記のタイモブマフィアプロフィールから相談したいマフィアをお選びください。

STEP2: タイモブのSlack/FBコミュニティで弊社代表の菊地(Slackユーザーネーム:kikutrip、FB:ERIKO KIKUCHI)にDMにて「①ご自身の自己紹介」「②タイモブマフィアに相談したい内容」「③どのマフィアに相談したいのか」をご記入の上、ご連絡ください。
>>Slackコミュニティ「Global Learning Community」未登録のタイモブユーザーの方はこちらから

上記のご連絡をいただき次第、タイモブマフィアとお繋ぎさせていただきます。

※上記タイモブマフィア一覧に連絡先があるマフィアは直接のご連絡を承諾頂いています。
※タイモブマフィアの方々はご好意でサポーターをお受け頂いています。失礼ないようにお願いします。

タイモブマフィアの方々素敵な方ばかりですので、ぜひご自身の好き!興味関心を追求したり、「やってみたい」という想いを大切に一歩を踏み出すきっかけにしていただければ幸いです。

タイガーモブ 一同

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP