海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【8/26開催】タイモブ 新イベント、「哲学カフェ」を開催します!〜第1回 "成功"とは何か?〜

【8/26開催】タイモブ 新イベント、「哲学カフェ」を開催します!〜第1回 "成功"とは何か?〜

/

皆さんにとっての"成功"とは何ですか?人それぞれに成功の定義は異なると思います。それぞれが持つ異なる価値観を今回は"成功"というテーマをもとに知り、自分の視野を広げたり、物事の考え方、捉え方が少しでも変わるきっかけとなると幸いです!カフェに立ち寄るような気持ちで気軽にご参加ください!

  • イベント情報

【8/26開催】タイモブ 新イベント、「哲学カフェ」を開催します!〜第1回 "成功"とは何か?〜

みなさん、こんにちは!

多種多様なバックグランドを持ち、幅広い世代の方にご利用いただいているタイモブ で新たなコミュニティイベントを立ち上げます!

その名も、一人ひとりの価値観の違いと対話を楽しむ「哲学カフェ」コミュニティです!

毎回あるテーマについて、集まった人たちで話し合います。決まった答えは、ありません。

一人ひとりの価値観が、答えです。

カフェで話すような感覚で、様々な価値観の違いをお楽しみいただく心地よいイベントとして開催します^ ^

 

     

 

哲学に精通している必要などは一切ありません!

どなたでも気軽にご参加ください(学生から社会人、多様な人が集まるほど、おしゃべりは活発になります!)

 

年齢・性別・前提知識などなど、問わず様々な価値観の方が対話を通して新たな気付きに出会えるきっかけになったり、物事を考える上での考え方などを身につけてもらえる場になれば良いなと思ってます!
興味のある方、興味はないけど時間が余っている方、自分と異なる考え方に触れたい方など、是非ご参加ください!!

 

 

◼︎今回のテーマ:『成功』とは?

人生100年時代、様々な生き方があります。

誰一人として、誰かと同じ人生を歩むことは、ありません。

"成功"とは、何でしょうか?

大事でも、小事でも、構いません。

一人ひとりが考える成功について価値観の共有・交換をして、一人ひとりにとってこれまでになかった新しい視点を楽しみたいと思っています。

 

      

 

【イベント概要】

・日時:8月26日(木)20:00-21:30
・対象:哲学をテーマに話したい方、年齢関係なくご参加ください!(無料イベントなのでお気軽にご参加ください!)

・方法: Zoom
※イベント当日使用するZoomのURLはイベント開始1時間前をめどにお送りさせていただきます。

※ Peatixからのお申し込みはこちらから→http://ptix.at/wbMRuK

 

【当日の流れ】

・チェックイン&自己紹介

・哲学カフェについて

・ブレイクアウトルームに分かれて対話(テーマ:あなたにとっての「成功」とは)

・各グループの内容シェア

・チェックアウト

 

 

【約束】

・ 発言せず、ただ聞いているだけでもOK

・ 話がまとまらなくても大丈夫

・ 意見が変わっても問題なし!

・年齢などは気にせずに自分の思うままに発言しましょう!

・ 分からなくなってもいい

・ (人格否定・非難・中傷以外)何を言ってもいい。

・ 人格否定・非難・中傷はダメ!(意見に反対・反論はOK)

・ お互いに問いかけることが大切

・ 知識ではなく、自分の経験に即して話してみよう!

 

 

↓ご確認下さい↓
★広報用の写真撮影を行います★
Facebook・Twitter等に掲載する写真をイベント最後に撮影致します。写りたくない... という方は、当日、撮影時にビデオをオフにしていただけると幸いです。

 

★当日について★
・ZOOMの名前は本名でなくてもOKです。
ニックネームに変更してご入室下さい。
名前変更方法:https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/change-name/
・なるべくビデオオンでご参加いただけると会話もスムーズに進められると思います^^

 

※イベント直前・開始後は返信できない可能性がございます。予めご了承ください。

※「他の参加者に不快を与える発言や行為をする」「問いやテーマとは全く関連性のない発言をする」等の迷惑行為があった場合、退室をお願いする場合がございます。ご注意下さい。

※何かございましたらメッセージよりお問い合わせ頂けますようお願い致します。

 

 

【主催者紹介】

永野 理佐(ながの りさ)

2002年生まれ。郁文館グローバル高校卒業。高校2年次に学校のカリキュラムとしてニュージーランドに10ヶ月間、携帯禁止、SNS禁止の状態で留学する。この過酷な環境の中で何度も自分と向き合い、自分の長所短所を知った上で自分のやりたいことに気づく。

帰国後は、留学中に定まった探求テーマである農村地域における女性の社会的地位向上の研究を進め、現在はイギリスのSussex大学にて国際関係学と開発学を学びつつ、将来の目標である途上国で農業に何らかの形で携わるという目標に向けて農業インターンなどに挑戦中。

2020年1月、タイガーモブ にインターン生としてジョイン。モットーである“何事にも笑顔で全力で挑戦し続ける”を胸にインターンにこれから挑戦する人と経験した人がお互い刺激し合えるような機会を作ることを目指している。沢山の愛を受けながら挑戦と学びにもまれて成長中。

 

 

金子 雄亮(かねこ ゆうすけ)

 

自動車メーカーでは生産管理と人事、社外では、仲間3人と共同起業、ベンチャーでの新規事業プロジェクトマネージャー、会社員の複業をより良くする一般社団法人などを経て、タイガーモブでも活動中! おいしいお酒とご飯が大好きで、体重は、いつも右肩上がりです!!

 

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

  

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP