海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【7/2開催】多国籍メンバーと日本と英語で"ユニバーサルデザイン"についてはなそう featuring Global Cafe

【7/2開催】多国籍メンバーと日本と英語で"ユニバーサルデザイン"についてはなそう featuring Global Cafe

/

「身の回りにあるユニバーサルデザインって何?」「学校で習った事あるけど、そもそもなんだっけ?」「世界でも共通なの?」聞いたことがあるけど、具体的なことはわからないユニバーサルデザイン。今回は、当事者を含めて「ユニバーサルデザイン」について多国籍のメンバーと話し合ってみましょう。※英語・日本語での開催です

  • イベント情報

【7/2開催】多国籍メンバーと日本と英語で"ユニバーサルデザイン"についてはなそう featuring Global Cafe

多国籍メンバーと車いすユーザーと一緒に、"ユニバーサルデザイン"について英語と日本語を使っておしゃべりしませんか?

 

毎週金曜日にオンラインでランゲージエクスチェンジをしているGlobal Cafe

英語を学んでいる日本人と、日本語を勉強している世界中の若者が、さまざまなテーマにについてバイリンガル(英語・日本語)で話しています。

参加者は毎回変わりますが、オーストリア、UAE、アメリカ、オーストラリアなど、さまざまな国と地域から参加しています。

そんなGlobal Cafeと共催の特別オンラインディスカッション第4弾!

 

今回のテーマは、「ユニバーサルデザイン

車いすユーザーの日本人大学生が、ユニバーサルデザインについて、便利な事・不便な事等の体験談をもとに「みんなが本当に使いやすいデザインはつくることはできると思う?」という視点でディスカッションを行います。

 

ブレイクアウトセッションを使って話すので、ぜひ世界の若者と意見を交わしたい方、ご参加お待ちしています!

(オーガナイザーは日本人なので、少し英語に不安がある方もぜひ挑戦してみてください!)

 

コンテンツ

・チェックイン―アイスブレイク

・自己紹介

・ディスカッション×3

・クロージング

 

 

<こんな人はぜひご参加ください>

・ユニバーサルデザインについて知りたい

・バックグラウンドの違う人と話したい

・英語でディスカッションをしてみたい

・オンラインで世界とつながりたい

・異文化交流がすき

 

<開催概要>

 

  • 日時

7月2日(金)22時-23時半

※zoomでのオンライン開催です。

※録画配信はありません

※zoomのリンクは当日、開始1時間前を目安にお送りさせて頂きます。 


 

<ファシリテーター>

藤枝樹亜(Jua Fujieda)

 

立命館大学経営学部1年

中学1年生のとき、病気で下半身麻痺になり、以後車いす生活を送る。

ハンデに悩みながらも挑戦を続け、高校では生徒会長や模擬国連などの国際プログラムに多数参加してきた。

過去のすべての経験を未来へ繋げ、アクションを起こし続ける大学生。

 

Global Cafe- グローバルカフェ

毎週金曜日に日本語を勉強する国籍の異なる学習者と、英会話を練習したい日本語を繋いで、トピックに合わせて会話練習をする団体。

コロナで国際交流が難しい中、会話練習を通して、異文化理解や国境を越えて友達ができる面白い繋がりができます。また、各国の学生と日本の学校を繋げて異文化理解の授業の提供も現在行っています。

 

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP