海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【3/9開催】コロナに負けるな!新社会人のためのオンライン入社式!

【3/9開催】コロナに負けるな!新社会人のためのオンライン入社式!

/

昨年にスタートしたタイモブ横断型入社式!21卒の皆さんの横の繋がりを作るとともに、お互いを刺激し合い、幸先のよい社会人生活のスタートダッシュを切れるような機会としてぜひご参加ください!また新社会人の頃の初々しい気持ちを思い出したい!応援したいという先輩社会人の方の参加もお待ちしております!

  • イベント情報

【3/9開催】コロナに負けるな!新社会人のためのオンライン入社式!

こんにちは。インド爆速成長合宿参加者の五十嵐千奈です。



コロナ禍という言葉が生まれてからあっという間に1年が過ぎようとしています。
そんな中みなさんいかがお過ごしでしょうか。  

昨年からコロナの影響で海外には行けずとも、タイガーモブのオンライン上の繋がりに多くの刺激を受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。(私もオンライン上でのイベントで多くのインスピレーションをもらいました。)

さて、そんな中で4月から新社会人となる皆さん!
学生という肩書きを脱ぎ捨て、社会人となる新生活に対する不安と期待を抱いていることと思います。
しかし、コロナの影響で卒業式や入社式の開催が危ぶまれているという方もいらっしゃると思います。

こんな時だからこそ、オンラインで、今まで会ったことのない人と繋がる機会を作りたい。  

業界や仕事の内容、働きくことへの価値観、目標、それぞれいろいろだと思いますが、これを機に、垣根を越えてお互いの背中を押し合えるような機会を設けたいと思い【タイモブ横断型入社式】を開催いたします。  

「なんのために働くのか」
「なぜ今の会社を選んだのか」
「どんなことをしたいのか」
こういうことを語るのはなんだか青臭いですが、自分の原点を見つめ直す機会にしましょう!  

新社会人の皆さん、 素敵な方々と一緒に抱負を話し、4月から前向きな気持ちで社会人生活を迎えませんか?
皆様の参加をお待ちしております!  

そして新社会人を応援したい!という皆さん、 社会人生活の、スタートダッシュを家で過ごし、
うずうずしている新社会人の皆さんへ、ぜひ激励のメッセージを頂ければ幸いです!

皆様の参加をお待ちしております。

<主催者プロフィール>
 
五十嵐千奈

五十嵐千奈
慶應義塾大学商学部4年生。1年生のときにタイモブに出会い、2018年のインド爆速成長合宿に参加して挑戦することの大切さを学びました。学生生活でもワクワク挑戦することをモットーにして、学習支援のボランティアやビジコン、化粧品会社での新規事業立ち上げなど様々なことにチャレンジしてきました。春からはIT系の企業で働きます。 「皆さんと思いを共有して、素敵な社会人生活のスタートが着れるようにしたいです。よろしくお願いします!!」


<ファシリテーター>

タイガーモブ 株式会社 代表取締役 菊地恵理子

菊地恵理子

関西学院大学総合政策学部、寿司アカデミー、Lee Kuan Yew School of Public Policy ”ASEAN地政学プログラム”卒。在学中は中国、蘇州大学へ半年間留学し、その後上海外資系5つ星ホテルにて通訳・翻訳・VIP対応として半年間インターンシップを経験。また、韓国~中国~東南アジアをバックパッカーとして、3ヶ月で8カ国を周る一人旅kikutripを実施。 世界中の人々のモットーを集める。人材ベンチャー入社し、1年目は採用コンサルタントとして営業を、2年目では海外事業部を起ち上げる。2016年タイガーモブ株式会社を立ち上げ、世界41ヶ国約300件以上の海外インターンシップ、短期海外研修の機会を提供している。2017年全国商工会議所女性会連合会主催女性起業家大賞スタートアップ部門特別賞、EY Winning Women 2018ファイナリスト受賞。

 

2019年に妊娠し、出産直前まで逆産休制度でセブに2ヶ月間滞在。2020年6月出産後は北海道弟子屈(てしかが)に拠点を移し、大自然の中で子育て&リモートワークを実施中。北海道阿寒摩周国立公園を舞台に、自然と人との共生やサステナブルな暮らしを探る4日間のNature Program in Hokkaidoプログラムを開催。


<開催概要>

・開催日時

2021年3月9日(火)19:00-21:00

オンラインツールZOOMにて実施します。
エントリー頂いた方を対象に、リンクをイベント当日1時間前を目安にお送りします。

※録画配信ご希望の方は、その旨エントリー時にご記載お願いします。

 

<イベント内容>

・開会の言葉

・新社会人を応援してくださる社会人ゲストからの御言葉 

・新社会人交流タイム

・special work shop~ create our future ~

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP