海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【12/21-1/11開催】今年の年末年始は地球の大掃除!No More ポイ捨てキャンペーン!

【12/21-1/11開催】今年の年末年始は地球の大掃除!No More ポイ捨てキャンペーン!

  • ニュースリリース

【12/21-1/11開催】今年の年末年始は地球の大掃除!No More ポイ捨てキャンペーン!

地球の大掃除キャンペーン

皆さんこんにちは!今年も早いもので残すところ残り10日となりました。
2020年は、コロナウィルスの影響で今年の年末年始はどこにも行かずにお家で過ごすという方も多いのではないでしょうか。

タイガーモブ は現在「次世代リーダーの創出」をミッションとして、海外インターンシップや海外研修プログラム等、越境学習の機会を提供しています。そんな機会の提供をできるのも、私たち人間が生きることができているのも、自然環境があってこそのことだと考えています。そして私たちは、このテーマに関して取り組みをされているWWFジャパン様の法人会員として積極的に活動を応援しています。

また、今ある自然環境を守り、良いかたちで後世に繋いでいくために今回私たちは、私たちの住んでいる地球のためにそれぞれが楽しみながらできることをゴミ拾いをして繋がるSNSを運営しているPIRIKAというアプリを活用させて頂き実施することを決めました。 今年の年末年始は地球を大掃除しましょう!

地球の大掃除キャンペーン!合言葉は”No More ポイ捨て”!
           地球の大掃除キャンペーン
今年の年末年始は、自分の家だけでなく、私たちの地球もそれぞれの場所から一緒に楽しく大掃除しませんか?

目標:

2021年にちなんで期間中に"2021個のゴミ"をみんなで拾って地球の大掃除をしよう!

日程:
12月21日(月)~1月11日(月)

参加方法:
PIRIKAのアプリをダウンロードして登録をしよう!
②グループのページから"虎の清掃隊"をフォローし、イベント"今年の年末年始は地球の大掃除!No more ポイ捨てキャンペーン"の参加ボタンを押そう!
③ごみ袋を持って外に出かけよう!
④ゴミを見つけたら拾ったゴミを写真に撮ってPIRIKAに投稿!個数や内容もぜひ教えてください!
※投稿時、可能な方はSNSに#nomoreポイ捨て#タイガーモブ のタグ付けをして写真をシェアしてください。多くの方に知ってもらい、地球の大掃除をする仲間を増やせれば嬉しいです。
⑤PIRIKAのタイムラインから仲間達にありがとうボタンを押してみよう!

※PIRIKAへの投稿が難しい方はFacebookやツイッター、インスタグラムなどで拾った写真とともに個数を記載して、@tigermov,#タイガーモブ まで教えてください。宜しくお願いします!

なんと!表彰あり!:
①ゴミ拾い大賞:
今回最も多くゴミを拾ってくださった方には、サンタさんが遅れて登場してくれるようです!お楽しみに!

②クリエイティブ賞:
拾ったゴミの写真で最も良い写真を撮った方に贈る賞です。綺麗な写真、面白い写真など何でもOK!

ゴミを拾ったら・・・
地球の大掃除の一員になってくださりありがとうございます。
ゴミを拾ったら、お住まいの市町村のルールに従い、ゴミの分別をして出してください。

さあ、地球を綺麗にする準備は整った!
さっそく、袋を持って私たちの地球を綺麗にしに行こう!!

皆さまのご参加、お待ちしております!!


※WWF Japan(世界自然保護基金)提唱の持続可能な社会を目指す 『#GoToGREEN プロジェクト』に賛同しています

グリーンリカバリー

タイガーモブ 株式会社は、人と自然が共存して暮らせる未来を目指し、環境保全活動に取り組んでいる世界自然保護基金ジャパン(以下 WWF ジャパン)のグリーン・リカバリーを広める活動#GoToGreenキャンペーンに賛同しています。

[特設サイト]https://www.wwf.or.jp/campaign/gotogreen/

詳細はこちら

----------------------------

本件に関するお問い合わせはこちら。
support@tigermov.com(担当:菊地)



関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP