海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/タイモブで”エチオピア”での海外インターンが可能になりました!

タイモブで”エチオピア”での海外インターンが可能になりました!

  • エチオピア
  • ニュースリリース

タイモブで”エチオピア”での海外インターンが可能になりました!

2017年9月より本格的にアフリカでの機会提供をしはじめ、昨今ユニクロが下請け工場を建設したりと注目を集めるエチオピアで、この度インターンシップが可能になりました。

 

これまで累計1500名を超える海外インターン送り出し実績を持つ弊社ですが、この度タイモブでご紹介できる海外インターン国が35ヶ国になりました。

記念すべき35ヶ国目の海外インターン国は”エア”です。

 

 

 

エチオピアは、アフリカ大陸の東に位置し、109.7万平方キロと日本の約3倍の国土を有する国です。

人口は9400万人の国で、首都アディスアベバの標高は2324メートル。海岸線はなく、国土の大半が平らな高地です。

また、エチオピアは「アフリカの角」と呼ばれ、ソマリア、スーダン、ジブチ、ケニア、エリトリアなどと国境を接しています。

 

中国のアパレル工場は、数年前からエチオピアに作られ、賃金水準が低いことがその理由の一つとされています。エチオピアにはインジェラという主食があり、日本人には賛否両論あるのですが、インターンシップに行く方にはぜひトライしてほしい料理です。

 

タイガーモブでは、急成長するアジア新興国を中心に、アフリカ、南米、中東等世界各国でのインターン先を提供しています。受け入れ先企業の規模や分野は多種多様。

挑戦するインターン生の希望に合った海外インターンを提供すべく、これからもタイガーモブは進化し続けます。

 

世界35ヵ国約250件の海外インターンシップ検索はこちら!

>>>https://tigermov.com/internship/

 

※今回、参加が可能になったエチオピアインターンシップはこちらから!

エチオピアにて電力・通信インフラ事業を担うインターンシップ

>>>https://www.tigermov.com/country/detail/46

 

※エチオピアで奮闘する竹重さんの挑戦も伴わせてぜひこちらからお読みください!

【エチオピアの農村で農家の方々と明るい未来を創りたい!竹重さんの挑戦】

>>>https://www.tigermov.com/blog/detail/632

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

参加する 話を聞く
]