海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/タンザニアの体験談:アフリカ料理って何ぞや? -In Tanzania-

アフリカ料理って何ぞや? -In Tanzania-

YUKARI
  • 2018/07/17 00:00
  • タンザニア
  • 営業,企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

こんにちは!今年の夏、タンザニアに1か月ちょっと、インターシップに参加します!

さてさて。。。

いよいよアフリカインターンシップに行くのも1か月をきりました!!

 

行く前に調査や下調べ、荷物の準備などやることは盛沢さん!

checklist-2077020_1280.jpg

 

でも準備しながらなんだかんだ気になるのって、あっちでの 食 生 活

日本の食事とは確実に「違う」

辛いのかな~、甘いのかな~、量は多いのかな~

伝統的な食べ物って何なんだろう? 

などなど!! たくさん疑問が浮かび上がってきます!!

なので今回はタンザニアの食べ物について、お話しします!

 

どんなもの食べるの?

 

タンザニアでは、主食で「ウガリ」を食べます。なにそれ?

って感じですよね。ウガリはこちらです。


member_blog_3882_5b4d8d513b056.png

この白いお餅?みたいな食べ物がウガリです!

ウガリはキャッサバ(イモ類)、トウモロコシもしくは穀物から作られるお餅のような主食のことです!

地域によって呼ばれ方が異なっていますが、食べ方は一般的に一緒でトマトベースの

肉や野菜スープと一緒に食べる形です。

また、過去に植民地にされてた影響でほかの国の伝統料理も多く作られているそうです!

 

あと、もう1つ紹介しておきたいのが「ピラウ」

member_blog_3882_5b4d96406e16e.png

この食べ物も主食でよく食べられるトルコ料理です。

ピラフに似てるな~と思ったそこのあなた!大正解です!

この「ピラウ」はピラフの語源ともなった食べ物です。

よくお祝い事やクリスマス、また宗教によっては日曜日に食べたりすることもあるそうです。

ピラウは日本でいう炊き込みご飯みたいなものですが、スパイスを付け加えるので

日本では食べられない少し辛い炊き込みご飯を食べることができます。

 

タンザニアの料理を調べてみましたが、あまりメニューが多くないとのことでした。

しかし、逆に言えばメニューが多くないということは私のように1か月間のインターンシップをする方でも

帰国までにすべての料理を堪能できるっというメリットがあります!

インターンシップに向けてたくさん準備することがありますが、そこの国でしか体験できないことを

たくさん経験するいい機会となるので残り1か月、入念に準備し成長でき、かつ楽しいインターン生活を

送れるようにします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^^)!



 

 

YUKARI

お気に入り登録数:2

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【航空券支給】タンザニア唯一の日本食レストランでの新規事業立ち上げインタ...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP