海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/カンボジアの体験談:なぜ、インターンシップに参加するのか?

なぜ、インターンシップに参加するのか?

kurumi
  • 2021/09/27 00:00
  • カンボジア
  • 企画・マーケティング
  • インターン中

初めまして!kurumiと申します。

 

このブログでは、インターンシップになぜ参加しようと思ったのかについて書いていこうと思います!

参加するか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

私は今、カンボジアで主に生鮮食品を扱われている企業のインターンシップに参加しています。

インターンシップに参加する理由として

①なぜこの企業なのか

②なぜ海外インターンシップに参加するのか

の2点に分けて説明していこうと思います。

 

①なぜこの企業なのか

 この企業に参加しようと思った理由としては、アジアにおけるマーケティングを実践的に学ぶことが出来ると思ったからです。私は大学でマーケティングを専攻しており、学んでいく中で日本企業の海外進出に興味を持つようになりました。この企業は、仕入れから販売までのビジネス全体のプロセスを行っているため、この企業であれば自分の学びたいことを実践的に学べたり、学んできたことを活かせるのではないかと思いました。

このような理由から、この企業でのインターンシップ参加を決めました。

 

②なぜ海外インターンシップに参加するのか

 私は現在、先ほども書かせて頂いたようにマーケティングを専攻しており、マーケティングゼミに所属しています。例年のゼミ活動では企業の方の協力のもと何かプロジェクトを行ったりと実践的に学ぶ機会があったのですが、コロナウイルスの影響でほとんどが座学となってしまいました。このような状況の中、何か学んだことをアウトプットする機会が欲しいと思うようになり、何か取り組めるものを探していた際にタイガーモブを見つけ、応募するに至りました。

また、元々海外に興味があり英語を使って何かをしたいと思っていたことも理由の一つにあります。

このような理由から海外インターンシップへの参加を決めました。

 

長くなってしまいましたが、参考になったでしょうか?

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

それでは。

kurumi

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 【オンライン】カンボジアの商社でバリューチェーンを1から創るプロジェクト

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP