海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/2021年9月より、ネットの大学 managaraにて海外インターンシッププログラムを開講します

2021年9月より、ネットの大学 managaraにて海外インターンシッププログラムを開講します

  • ニュースリリース

2021年9月より、ネットの大学 managaraにて海外インターンシッププログラムを開講します

タイガーモブは、「ネットの大学 managara」と学生の海外への挑戦と将来のキャリア形成、次世代リーダー育成を目的とし、協定を締結致しました。
そして、両者連携にてmanagaraの特別プログラムとして、2021年9月より、「海外インターンシッププログラム」を開講いたします。

 

■ネットの大学 managara「海外インターンシッププログラム」について

ネットの大学 managaraは、完全オンラインにより学位の取得が目指せる大学です。時間と場所の自由度の高さを生かせば、いつでも・どこでも、学生が「やりたいこと」「チャレンジしたいこと」に没頭しながら、もちろん、海外にいながらでも日本の大学卒業が叶います。本プログラムはこのメリットを最大限に生かし、大学卒業に必要な学びはオンラインで効率的に、自由な時間で海外インターンシップにトライできるプログラムです。日本国内のインターンシップは1日~1週間程度の短期間が多いですが、managaraの海外インターンシッププログラムは半年~1年間と、比較的長い期間、実践的なビジネスに携わることが可能です。実践的な海外インターンシップと大学卒業に向けた学習が並行して進められるため、休学する必要もありません。

 

渡航先はアジア新興国を中心に、世界45ヶ国以上から選択可能!(状況により変更となる場合があります。)

  

■タイガーモブだからできる、特別なプログラム

急成長するアジア新興国を中心に、アフリカ、南米、中東等世界各国での海外インターンシップに挑戦する機会を提供しているタイガーモブ。これまでに世界45ヶ国、約380件のプログラムを提供しているタイガーモブが、裁量権の大きいスタートアップやベンチャー企業を中心に「面白い!」と判断したインターンを厳選しているからこそ、「やってみたい!」と思えるインターン先に出会えます。

 

<ネットの大学 managara × タイガーモブ の「海外インターンシッププログラム」>

 本プログラムは、海外初心者の学生も安心してチャレンジできるよう、世界を知り自分を知った上で自己実現の場(渡航先)をマッチングし海外へとチャレンジできるカリキュラム構成、インターン中には世界の仲間と定期的に繋がることのできる場を設けています。

 

〇STEP1「世界の現実を知る」

まずは知ることがすべてのスタートです。世界中の国のこと、SDGsのこと、気候変動のこと、移住のこと、起業のこと・・・。今まで知らなかったことを知ることが、次へのステップアップとなります。オンラインの利点を活用し、世界各国の起業家の活動を追体験することで、学生の選択肢が、ぐんと広がります。

 

〇STEP2「自分の現在地を知る」

理想と現実のギャップを知り、自分の「らしさ」をどこで育てるか。ワークを通じて多面的に自己理解を重ねながら、自身がどうありたいかを探究します。伴せてインターンシップの実践先をマッチングしていきます。

 

〇STEP3「Let's Challenge」

後はやるだけ!実際に渡航先に飛び込んで、実践を重ねます。インターン中は世界中の仲間と定期的に繋がり、状況や課題を共有・アドバイスしあいます。大きく成長して、日本に戻ってきてくださいね!

 

 

・詳細については下記プレスリリースをご覧ください

Challenge Anywhere ~自分を、世界を変えていこう!~  完全オンラインのネットの大学 managara だから、 休学しないでチャレンジできる!  「海外インターンシッププログラム supported by タイガーモブ」が始動します!

https://www.atpress.ne.jp/news/273376

 

・本件に関するお問い合わせ先

pr@tigermov.com
担当:岩倉

---------

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP