海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【4/2開催】LGBTQ+ について世界の若者と話そうfeaturing Global Cafe

【4/2開催】LGBTQ+ について世界の若者と話そうfeaturing Global Cafe

/

Global Cafeとの合同企画第3弾!LGBTQ+についてどのくらい知ってますか?今回は、多国籍のメンバーとお互いの国のLGBTQ+への取り組みについて話し合ってみませんか?※英語・日本語での開催です!

  • イベント情報

【4/2開催】LGBTQ+ について世界の若者と話そうfeaturing Global Cafe

広い世界とつながって、LGBTQ+について日本での現状や海外の制度について、英語と日本語でおしゃべりしませんか?

 

今回は、オンラインでランゲージエクスチェンジをしているGlobal Cafeと共催で、特別オンラインディスカッション第3弾!

 

世界各国から若者が集まり、LGBTQ+について話してみませんか?

 

LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、それぞれの英語の頭文字からとったセクシャルマイノリティ、クエスチョニング(Q)=自分の性別や性的指向に確信がもてない、または決めることに不安を感じている状態、(+)はそれ以外の人の総称です。日本でも、生まれながらの性別にとらわれない性別のあり方が見直され、世界中で同性間の結婚や、結婚と同様の権利を認める動きが活発化してきています。海外ではどうでしょう?日本語を学ぶ世界各国の若者とお互いの国の現状について話し合いましょう!

ブレイクアウトセッションを使って話すので、ぜひ世界の若者と意見を交わしたい方、ご参加お待ちしています!

(オーガナイザーは日本人なので、少し英語に不安がある方もぜひ挑戦してみてください!)

 

 

コンテンツ

・チェックイン―アイスブレイク

・自己紹介

・グループトーク

 LGBTQ+についてお互い知ってることをはなす

 →LGBTQ+につい学ぶオーストリア人の学生からの説明

・グループトーク

 お互いの国の現状について話す

 →シェア

・チェックアウト―感想のシェア

 

 

参加国、参加者紹介

 

TBD

学生から社会人まで、

各国から5-6人参加してくれる予定です!

 

 

<こんな人はぜひご参加ください>

・LGBTQ+についてはなしてみたい

・バックグラウンドの違う人と話したい

・英語でディスカッションをしてみたい

・オンラインで世界とつながりたい

・異文化交流がすき

 

<開催概要>

  • 日時

4月2日(金)22時-23時

※zoomでのオンライン開催です。

※録画配信はありません

※zoomのリンクは当日、19時ごろを目安にお送りさせて頂きます。

 

 

<オーガナイザー>

・Saya

Global Cafe主催。
関西外国語大学国際言語学部卒業。在学中は、中国、吉利大学へ留学し、海南島のホテルにてインターンシップを経験。また、内閣府主催「世界青年の船」事業に日本代表青年として参加。
大学卒業後は、上海国際博覧会【上海万博】の日本館アテンダントとして働く。実際に自分の足でいろんな国に行きたい、いろんな国の人と関わりたいと思い、中東の航空会社にて客室乗務員として4年間勤務。海外での経験を活かした、実践的な英語を教えたいと意気込み、京都の中学校にて英語教員として1年半程務めるが、志半ば結婚を機にオーストリアに移住。
現在はオーストリアの会社で働きつつ、オンラインで日本の英語教育にどう関わる事ができるか挑戦中。

・Glabal Cafeとは?

 

 英語を勉強する日本人+日本語を勉強する外国人の交流の場

・毎週金曜日に、オンラインで集まり、トピックによって英語と日本語で会話の練習をします。

・毎回20名くらい参加しています。

・過去参加者出身国:台湾、タイ、ブラジル、コロンビア、アメリカ、オーストラリア、UAE、サウジアラビア、エジプト、イエメン、レバノン、オーストラリア、ドイツ、スウェーデンなど

 

 

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP