海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/まるごとアフリカ!奇跡のアフリカメディア対談イベントを開催しました!

まるごとアフリカ!奇跡のアフリカメディア対談イベントを開催しました!

  • ニュースリリース

まるごとアフリカ!奇跡のアフリカメディア対談イベントを開催しました!

 

先日、12/22にタイモブ×第26回アフリカビジネスラボでイベントを行いました!

アフリカ若手メディアALL ABOUT AFRICA編集長の稲川雅也さんと、アフリカビジネスラボの発起人であり、アフリカ専門メディアAfrica Quest.com編集長も務める横山裕司さんをゲストにお招きして、、「アフリカを発信し続ける理由とは?」や「2人から見えるアフリカとは?」などなど様々なテーマでクロストークを行いました! 

 

2人の対談では、「彼らがアフリカメディアを立ち上げるきっかけとなった原体験。」をはじめ、「私たちは地球最後のフロンティアであるアフリカとどう関わるべきなのか。」、「いまアフリカでは何が起こっているのか?」など、現地での事例を取り上げながら最前線のお話をしていただきました。

 

参加者の方々も、アフリカや途上国に関わる方々にお集まりいただき、アフリカという共通項で新しい繋がりやアクションが生まれるイベントとなりました。

 

 

共催いただきましたアフリカビジネスラボさん。ご登壇いただきました横山さん稲川さん。そして、お休みのところお越しいただきました皆さま誠にありがとうございました!

 

不定期ですが、このようなイベントはこれからも実施していきますのでご興味ある方はぜひイベント情報をチェックしてみてください!(次回イベント:1/25開催 "2019年!タイモブ新年会"

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP