海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:メキシコの国民食といったら…

メキシコの国民食といったら…

たまみ
  • 2018/07/25 00:00
  • メキシコ
  • 企画・マーケティング
  • インターン前


こんにちは!

 突然ですが、皆さんが海外に長期滞在する時いちばん気にすることってなんですか??

 治安?住居?国民の人柄? 


私にとってはまさに 食 です

 そしてメキシコの食といったら! タコス!

ということで今回はタコスについて紹介しようと思います〜 
 

メキシコのまさに国民食 タコス 
 トウモロコシのトルティーヤに肉や野菜やいろいろなものを挟んで食べます
その具はほんとに多種多様でその地でよく採れるものが入ってたりして地域色がでるみたいです 同じ店でも昼と夜で具が変わったりすることもあるので面白いですね
食べやすいサイズ感で一気に2、3個食べれちゃいます メキシコの街にはたくさんのタコスの屋台が立っているそう
ちなみにタコスにはメキシカンタコスとアメリカンタコスの2つがありますメキシカンタコスは柔らかいトルティーヤを使ったものアメリカンタコスはトルティーヤを揚げてパリパリにしたもの日本にも上陸したタコベルで食べれるのはアメリカンタコスということもあって日本人に馴染みがあるのはアメリカンタコスの方かもしれないですね。


 ちなみに、タコスから派生したタコライスもメキシコの定番料理と思いきや、タコライスは沖縄から誕生したB級グルメらしいです
まあ、よく考えればなんでも米で食べちゃう日本人ならではのアイディアですね 私はタコライスが好きでメキシコで食べれるの楽しみにしてたのでざんねん(笑) 
 


たまみ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコのインターナショナルスクールでの学習指導・補助インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP