海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/タイの体験談:タイの魅力に迫りタイ

タイの魅力に迫りタイ

  • 2018/04/15 00:00
  • タイ
  • 営業,企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

こんにちは。これからタイのバンコクでインターンシップをする小野です。

バックパッカーを名乗っておきながら聖地ともいわれるタイに行ったことがなく、ずっとあこがれていたので今回行けることになって、しかも長期滞在ができるということでワクワクしています。

タイってどんなところなのかなあ。と思い、行ったことがある人に尋ねると、すべての人が口をそろえて、「タイは本当に良い国だった。また行きたい」と言います。

一体何が旅人を惹きつけるのか、魅力は何なのかを今回は調査してみました。

 

①食べ物がなんといってもおいしい

 

タイカレーやトムヤムクンなど、日本でも人気なタイ料理。その理由として、タイ料理は酸味の強い中華とは違って甘い味付けが多いため日本人の口にあうとのこと。日本人が好きな麺やお米を使った料理も多いので、そこも人気の一つなのかもしれません。そして多くの人がおすすめするのが屋台料理。屋台で売っているものは安くて量が多くておいしいのだとか。(これは痩せようと思っていたけど太る疑惑。。。)

 

 

②物価が鬼安い

食事は200円あればおなかいっぱいになれ、宿も安いところは400円で宿泊できるのだとか。これはお金がない旅人にとってありがたい。そりゃタイに行きたくなりますよね。日本にいるより安いんだもん。

さらに、タイのケンタッキー、日本では900円ぐらいするであろうチキン2つとドリンク、ポテトのセット、なんと半額以下で食べれるそうです。しかも味もサイズも日本より上だとか。タイ料理もたくさん食べたいけど、ファーストフードもたくさん食べちゃいそうです。(太ること決定)

 

 

③暖かい

年中暖かく平均気温30度なのだとか。一年中半袖短パンで入れるなんて最高ですよね。旅行者も上着を持ったりしなくて済むので荷物が少なくて済む。さらにタイにはきれいなビーチが多いため、一年中それを楽しむことが出来ます。そりゃ欧米人はバカンスしに来るわ。

 

 

④観光地のバリエーションが豊富

寺院や古代遺跡など歴史を感じるものから、島のビーチ、象乗り体験など自然、ニューハーフショーや飲み屋街などのナイトライフを楽しむ場所まで様々な観光資源があるタイ。バカンスとしてくるのも良し。バックパッカーで沈没するのも良し。最高ですね。

 

 

⑤なんといっても人の良さ

これはみんな言います。タイ人は本当にやさしくて親切だと。

道に迷ってたら教えてくれたり、話しかけてくれたり。そして何より笑顔が絶えない国なのだそうです。

私は今まで旅行をしていて旅の良し悪しを左右するのは現地で出会った人との関わりであるなと感じます。観光地巡りも良い思い出にはなるけれど、何年もたつと、あの観光地はどこだったけ?とあいまいな記憶になってしまうこともしばしば。しかし、人との出会いは忘れることがなく鮮明に覚えているものです。

また、出会った人がその国の印象になるという通り、何か気に食わないことを現地で出会った人にされたらその国の思い出は最悪になり、逆に、とてもその出会いが良いものだったら最高な思い出になります。

きっと多くの旅行者がタイに魅力を感じるのはこの部分にあるのではないかと思います。

 

と5つ紹介しましたが、これからタイに4か月滞在することでさらにタイの魅力に迫っていきたいと思います!

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 タイ・バンコクのベンチャーでマーケティング業務サポートのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP