海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/パナマの体験談:パナマ?どんな国やねん!

パナマ?どんな国やねん!

まこと@パナマ
  • 2018/03/18 00:00
  • パナマ
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

 初めまして!パナマに1年間、日本食レストランでウエイター、管理、マーケティングをする安田真です!

 

 さて、みなさんはパナマと聞いてどこかわかりますか? どんなイメージをお持ちでしょうか?

おそらく、ご存じない方も少なくはないと思います。

私の友人や家族も、パナマ?とこんな感じでした。(笑)

 

 それでは、イメージしやすいように簡単にパナマについて見ていきましょう!

まずは位置!

アメリカ大陸と南米の境界線にある細長いところにあります。

カリブ海と太平洋に挟まれた国で海洋国ですね!

魚がおいしいことを願います。。

国土の78%が山地と広陵で全体的に山脈で、低地は熱帯雨林が広がっているんだそう。

member_blog_1905_5aabcb22ab838.gif

次に、気候!

高温多湿の亜熱帯気候!
なんと雨量は年間で3,000mmに達することも!!

雨嫌いです(笑)

日本で大体1,700㎜程度なのでかなり降ります。

そして平均気温が26.7℃でずーっと暑い。そして湿度が高い(笑)

経済!

なんとメキシコを上回るGDP/1人!(2013年)

そして中米で最も経済的な国であり、その中心となるのが金融業です。意外ですね。

また、パナマの中でも有名なパナマ運河も収入源の一つであります。

文化!member_blog_1905_5aabcb9ad254a.jpg

パナマはスペイン語が公用語です。

識字率は91%と高く、その起因は6歳から11歳までの初等教育が無償だから!

そして世界遺産が5件ある(文化遺産2、自然遺産3)。

スポーツはボクシング、野球、バスケットボールが盛ん!

野球やってたのでぜひパナマの人達とやってみたいです!

 

member_blog_1905_5aabcbdd1b78c.jpg

 

 最後に。

簡単にパナマについてご紹介しました!

少しはパナマについてわかってもらえたのなら幸いです!

今月からパナマに旅立ちます。

主体的に行動し考え、失敗を恐れずに明るく前向きに1年間頑張ります!

1年後にまたブログを書きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

まこと@パナマ

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 南米と日本の架け橋に!パナマの日本食レストランでのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP