海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/パナマの体験談:パナマ人はお米好き?!

パナマ人はお米好き?!

れお@パナマ
  • 2020/01/21 00:00
  • パナマ
  • インターン前

はじめまして!

2月からパナマにて約一年間インターンに参加する、れおです。

 

「パナマ運河」のイメージが強いと思いますが、

どこに位置しているか知っている日本人は少ないですよね。

 

大体、友達などに「パナマに行ってくる」というと、

顔をしかめながら一言目に「ん?パナマ?!」と聞き返されます。

みんなの反応を見るのが面白いです。

 

 

さて、話は変わりますが、

パナマの主食はご存じですか?

 

中米では、トウモロコシを主食としている国が多いのですが、

パナマはお米を主食としていて、お米が大好きな国なんです!!

お米好きな私としてはとても助かります。

それを主食に、肉や魚とともに食べるので、日本と少し似ているかもしれませんね。

 

しかし、炊き方は日本とは少し異なります。

水と油を一緒に入れて炊きこむことが多いそうです。

また、お米の種類も異なるので、やはり日本のお米が恋しくなりそうです。

 

パナマ料理は、コロンビアの料理と似ているそうです。

コロンビアはパナマの隣国ですが、かつて同じ国だったという歴史があります。

 

パナマ料理を調べていて、気になる料理があったので、1つだけご紹介します。

 

 

 

サンコーチョ(Sancocho)

パナマの国民食といわれているスープです。

鶏肉、イモ類、野菜とともに香草類も入っていて、

お米と一緒に食べたらすごくおいしそうですね。

 

コロンビアやほかの国にも同じ名前のスープが存在しますが、

国によって材料も違うので、味も異なっています。

インターンシップ中、もし機会があれば食べ比べしてみたいです!!

 

 

 

最後に

今回はパナマの食について、書かせていただきました。

その地でしか食べられない料理をたくさん食べながら、

インターンシップ頑張りたいと思います!

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

 

れお@パナマ

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 中南米パナマに本社を構える旅行会社のインターンシップ(スペイン語必須)

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP