TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/フィリピンの体験談:日本人観光客が知らないセブ島の現実
皆さん、セブ島と聞くと自然豊かで綺麗なビーチが思い浮かぶのではないでしょうか?
事実セブ島が、素晴らしい観光地であることは間違いありません。
しかし、一方でこのような美しい姿はセブ島のごく一部分であることもまた事実です。
実際島の半分は貧困エリアであり、3畳ほどの狭い家に何人も集まって生活しています。
彼らは月3000円ほどの給料で生活しており、道はストレートチルドレンや路上生活者に溢れています。
セブ島は超格差社会なのです。
私はこのような現実を知り、私に何かできることはないかと考えました。
そこで、まずは現地に行き、実際に仕事を手伝うことで、少しでも力になれればいいなと思い、このインターンに参加することにしました。
色々な事を経験していくにつれ、このブログも更新していきたいと思います。
stay tuned...!
aicha
aichaお気に入り登録数:0
この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 フィリピン・セブ島で貧困層の子どもたちの可能性を伸ばすインターンシップ
【海外インターン参加者インタビュー】自分自身の「やりたい...
職種その他
フィリピンにスラム街なんてあるの?
職種企画・マーケティング,社長直下
気になる!南国セブ島のファッション事情!
職種その他
必ずコンプリートしたいセブのローカルフードTOP3とは!?
職種その他
日本の常識はセブでは通用しない!セブの常識5選
職種
PAGE UP