海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ミャンマーの体験談:究極の暗記教育??ミャンマーのアッと驚く教育事情。

究極の暗記教育??ミャンマーのアッと驚く教育事情。

ゆうき・ミャンマー
  • 2020/02/12 00:00
  • ミャンマー
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

     

究極の暗記教育?????ミャンマーの教育事情

 

初めまして!

 

2月1日からミャンマーでインターンシップに挑戦する藤村祐希です!

サッカー大好き、子どもと遊ぶの大好き、苦手なことは勉強、ノリと勢いとちょっとの工夫で生きています!!!!!

 

ミャンマーに渡航するということで、かるーーーくミャンマーについて調べてみました。

そこで自分が驚いたことを今日はみんなに共有したい!!

 

 

それは!!

 

ミャンマーの究極の暗記教育について!!!!

 

ミャンマーの教育はなんと暗記教育らしい。

 

え?どういうこと????

 

例えば、日本でよく目にするこの文章!!!

 

What kind of fruits do you like?

 

あなたは何のフルーツが好きですか?

I like an apple.

 

私はリンゴが好きです。

 

これは有名ですよね!!

 

 

日本ではこれを応用していろんなものに言い換えますよね?

例えば、、、

 

I like an orange.

I like a banana.

 

ってな感じに!!

 

 

でもミャンマー人はそれができない。

 

え、なんで?

 

それは意味を覚えている、覚えていない関係なしに、ただただ先生の言ったことを暗唱するから。

 

さらにテスト前には問題と答えが両方配られてそれを暗記するらしい。

 

だから例えば

 

What kind of fruits do you like?

 

と問題がでたとする。

 

そしたら答えは

 

 I like an apple.

 

 

それだけなんだ。Banana もorange もだめ。ただapple。

 

 

ここに暗記教育の問題がある。

 

だからミャンマー人は自分で物事を考えるのが苦手と言われることがおおい。

 

 

まあ本当かどうかはわかりませんが…

 

それを私は確かめたい!教育事情も見てみたい。

ミャンマーで自分の五感で様々なことを見て、感じ、経験し、、、、

 

みなさんがあっと驚くようなミャンマー情報をお届けできたらいいなと思います。

 

 

 

 

今回はこの辺で終わり。

 

 

また今度。

 

 

 

ゆうき・ミャンマー

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 フォロワー数80万人!ミャンマー最大のキャリア教育メディアの事業拡大を行う...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP