海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フォロワー数80万人!ミャンマー最大のキャリア教育メディアの事業拡大を行うインターン!

フォロワー数80万人!ミャンマー最大のキャリア教育メディアの事業拡大を行うインターン!

/

『誰もが胸を張って夢に生きることができる社会を創る』ことをビジョンに設立されたミャンマー初の若者向けキャリアメディアでのインターン。100万近いユーザーを抱える少数精鋭のスタートアップで、社名に頼らず自分で仕事を掴む圧倒的営業スキルが身につきます!スキルアップも社会貢献もしたい方におすすめです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ミャンマー
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆フォロワー数80万人!ミャンマー最大のキャリア教育メディアの事業拡大を行うインターン!

 

誰かに言われた言葉が力となり自分を支えている、そんな経験はありませんか?

弊社は“ロールモデルビデオ”および“キャリア記事”を通じ、ミャンマー全土約 80万人のモチベーションを支え、未来を創るメディアとなりました。

2019 年 9 月からは日本人社長が現地に駐在し、”マネタイズ”というとても大事な局面に入っています。

 

インターン生には、経営に関する数字もすべて共有したうえで、営業・新規事業開発・人事・経理という会社経営にかかわるすべての業務に広く携わっていただき、一緒に会社を盛り上げていただきます。

 

圧倒的にバリューを出し、自分の成長にも、会社の成長にも、プラスになる経験をしましょう!  

 

◆インターンシップ内容

 

・広告・ビデオ製作営業 (対在ミャンマー日系企業&外資系企業&ローカル企業)

・キャリア教育メディア運営・改善

・組織マネジメント

・新規事業開発

 

  

身に付く力・得られる経験

・優秀でモチベーションの高い現地スタッフと切磋琢磨し、時に彼らの成長に貢献できる経験

・社名に頼らず自分で仕事をとってくる圧倒的営業スキル(ベンチャー企業の法人営業新規開拓で売上 目標 170%達成をした社長が鍛えます)

・デジタルマーケティングスキル(京都大学工学部卒の最強インターンが教えます)

・海外でバックグラウンドの違う社員をマネジメントする経験

・生きた英語力

・新規事業立ち上げ経験

・現地で活躍されている様々な業界の方との人生を変える出会い

・「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変える」精神

こんな人を求めています

・途上国の若者がより良い人生を歩むということに貢献したいという想いのある方

・どんな挑戦でも楽しめる、成長意欲の高い方

・ Mottoに共感していただける方 (unite as family, pursue your conscience, create opportunities by yourself)

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー
インターンシップ先都市
ヤンゴン
インターンシップ期間

一定の成長をしていただきたいため、3ヶ月以上を推奨いたします。

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、10:00~18:00

大学/語学学校等に通われている場合は、柔軟に対応することを検討致します。

報酬・手当

基本給 200$+完全成果報酬制

ビザ申請代金支給 (営業の場合、ご自身でリード獲得した案件の売上額 10%を納品月に支給。その他の業務は別途相談。)

必要なスキル・資格

気合いと笑顔と少しの英語

担当者からのメッセージ

「たくさん案件をとってきてくれてありがとう、新しい経験は成長につながるから、忙しくても楽しい!」 マネタイズをスタートし、案件が急増した折に『忙しくなったけど大丈夫?』と質問した時のメンバーの答えです。ミャンマーはまだまだ発展途上と言われている国ですが、人材、とりわけ弊社のメンバーは皆前向きで 成長意欲に満ち溢れ、『ミャンマーの若者に貢献したい!』という素晴らしいマインドを持っている優秀な方 です。そんな皆とともに成長し、社外では前線で活躍する社会人と交流することで、人生のターニングポイ ントになるようなインターンシップをぜひ弊社でしていただきたいと思います!

企業紹介

 

 

ミャンマー若者向けのキャリア・進学情報メディア。

13歳のハローワークのような職業図鑑やその職業でのロールモデルのインタビュー、そこに繋がる大学や塾・専門学校などの教育機関情報や奨学金情報などを提供。

今までに俳優・起業家・ITエンジニア・歌手など50人近くのロールモデルのインタビュー動画、300本近くのキャリア関連記事を制作し、頻繁に5000シェア、再生回数 100 万回越えの人気コンテンツを配信、80万人のFacebookいいねを獲得。

国営TVでも紹介を受ける。(2019年9月現在)

 

キャリア・進学メディア以外にも動画プロダクションチームとして、トヨタ様や学研様、大塚製薬様など日系上場企業の動画制作も請負う。

事業内容
・ミャンマー若者向けキャリア/進学メディアの制作・運営(ロールモデルインタビュー動画制作/学校情報掲載/キャリア・進学情報掲載など)
・メディアを活用した人事・マーケティング支援
・採用動画や会社紹介動画などの制作
従業員数
10名(日本人代表1名、日本人インターン1名、ミャンマー人スタッフ8名)
使用言語
基本英語 (日系企業への営業は日本語)
経営者プロフィール

1994 年生まれ 25 歳。中学時代に家庭が経済的な困難を抱え精神的に苦しい時に偶然東南アジアから来た人々と出会い、彼らにマインドを変えてもらったことから、恩返しがしたいと東京外国語大学で東南アジア経済とビルマ語を専攻。

入学後は、机上の勉強だけでは飽き足らず、「事件は現場で起こっているんだああ」とトビタテ!留学JAPAN の奨学金を獲得してミャンマーに飛び出し、7 州500人の現地の方に「どういった支援が必要か」アンケートをとるフイールドワークを実施。

現地の人々が金銭的支援だけでなく、自分にしかできない仕事を見つけることを切望していることに気づき、日本でグローバル人材の採用支援を行う人材ベンチャーに新卒入社。法人営業新規開拓で売上目標 170%達成し新人賞を受賞するが、どうしてもミャンマーに貢献したい気持ちが捨てきれずにいた折、創設者より誘いを受け、弊社にジョイン。8 月末より managing director としてミャンマー現地に駐在。

タイモブからのメッセージ

ミャンマー最大のキャリア教育メディアの事業拡大。マネタイズを経て事業を大きくしていくフェーズ、営業・新規事業開発・人事・経理という会社経営に広く関わっていただきます。必死の毎日が待っているかもしれませんが、学生時代に何かに熱中した経験をしたい、途上国で現地の方々のために努力したい人を募集しています。興味がある方はぜひ一度代表の熱い思いに触れてみてください^^!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する