海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:温泉と日本の街 アグアスカリエンテス in メキシコ

温泉と日本の街 アグアスカリエンテス in メキシコ

タカシ@メキシコ
  • 2019/05/04 00:00
  • メキシコ
  • 学習指導等
  • インターン前

皆さん、こんにちは!

5月からメキシコのインターナショナルスクールにインターンに行ってきます!

 

僕はメキシコのアグアスカリエンテスというところに行くのですが、、。

 

「一体どんなとこなの??」

 

とお思いの方が多いと思います。

 

そんなわけで今回はアグアスカリエンテスについて色々書いていこうと思います!

 

 

1.地名の由来

アグアスカリエンテスは、スペイン語でAguascalientes と表記します。aguasは「水」、calientesは「熱い」という意味です。

 

つまり日本語で「温泉」という意味なんです!

 

なんだか日本っぽい地名ですね。笑

昔この地が発見された時、その湯量の豊富さからこの名がついたようです。今現在も温泉が楽しめる施設がいくつかあるようですよ!

 

 

 

2.日本との関係

日本人にとって、アグアスカリエンテスってあまり聞き慣れない地名ですよね?

実際僕もインターンに参加することが決まるまで、全然知りませんでした。笑

 

でも実は日本とは深い関係があるんです!

 

例えばあの大企業の日産の工場があるのは、ここアグアスカリエンテスなんです!

他にもいくつか日系企業があるため、アグアスカリエンテスには日本人学校があったり、日本の食べ物もたくさん売っていたりするんです。街の中には日本語も結構見られるみたいです。

 

member_blog_4876_5cccf7e7279f9.jpeg

 

かなり品揃え良くないですか??笑

 

メキシコ国内でも、かなり住みやすい街ではないかと思います。

 

 

 

3.まとめ

見てきたように、アグアスカリエンテスはかなり日本と関係が深いようです。(地名も「温泉」ですしね。笑)

さて、長いこと読んでいただきありがとうございます!それでは、インターン頑張ってきます!

 

¡Gracias !

タカシ@メキシコ

お気に入り登録数:1

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコのインターナショナルスクールでの学習指導・補助インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP