海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/タイの体験談:あなたのタイのイメージそれであってますか?タイの魅力3選

あなたのタイのイメージそれであってますか?タイの魅力3選

Ak
  • 2018/05/30 13:58
  • タイ
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

こんにちは!初めまして!

 

僕は六月からタイバンコクにてインターンシップに参加します!

 

なのでタイについての魅力を書いていきます♪( ´▽`)

 

(作文が苦手な僕がブログを書くなんて想像してなかったです、、、

 

暖かい目で見ていただけると幸いですm(_ _)m

 

 

 

【タイの魅力3選】

 

僕の前のタイのイメージというと、

 

「バイクめっちゃ多くて移動大変」

 

「ニューハーフがいっぱい」

 

「田舎みたいなところ」

 

うん、失礼極まりないですね。。タイの人におこられそうです。。ごめんなさい。。

 

あ、でものイメージですよ!は違います!!!

 

少なからず僕がタイに抱いていたイメージを持っている人はいるはずです。(お願いだからいるって言って)

 

 

 

そんな方々のためにタイの魅力を3つ厳選して紹介します!!

 

 

 

1. 物価が安い

 

タイの物価は1タイバーツ=3.42円(20185月現在)です。

 

日本の物価の/3と言われています。そのため家賃はかなり安い!!

 

東京で2LDKのマンションを借りようとすると最低でも7万はします。

 

しかし!!!タイは違います!!

 

タイではななななんと4万5000で借りれちゃうんです!(条件によって値段に開きがあります)

 

しかも!!

 

セキュリティ万全で駐車場・プール付きでホテルのような内装らしいです。。

 

もう神ですね、、

 

 

 

2. 日本人向けの食が豊富

 

海外に行くときに僕が一番不安なもの、それはです。

 

みなさんもそうではないですか?

 

タイには日系企業が多く、移住者も多いため日本人向けのサービスが充実しています。

 

日本村と言われる日本食のレストラン街があったり、日本の食材がおおく取り揃えてあるスーパーがあります。

 

しかしかなり高いらしいです。。。

 

 

 

3. 街並みが都会

 

タイのイメージというと木造住宅が立ち並ぶ田舎のようなイメージを僕は持っていました。しかし実際は全く違いました。

 

タイの首都バンコクに広がるのは渋谷のような都会の風景で、あちらこちらにビルがあり、伊勢丹などのデパートがあったりします。

 

 

member_blog_3037_5b0d1613b6034.jpeg

 

最後に

 

ざっと紹介して見ましたが、どうでしたでしょうか?

 

少しはタイのイメージ変わりましたか?

 

この機会にタイについて深く調べて見てください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

我武者羅に頑張ってきます笑 

Ak

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報