海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/の体験談:「やってみたい!」を言語化しよう!

「やってみたい!」を言語化しよう!

Mayu
  • 2021/08/27 00:00
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

9月からメキシコでのオンラインインターンを予定しているMayuです!

今回は、インターンの目的についてお話しします!

 

 

1.インターンの目的

 「自分にとっての好きやりがいって何だろう?」と漠然とした気持ちを持つ自分から脱却したかったからです。

良くも悪くも好奇心旺盛な性格で、「結局何がしたいの?」と問われると苦笑いで返してしまうことがしばしば…

大学の友達や先輩方は、自分にとっての好きや軸がしっかりして、色々な経験を積んでいる方ばかりで、「この人たちのように私もなりたい!」と思いました。

先日、タイモブのオンライン交流会で自分より若い子が多彩な活動をして心が折れてる最中ですが、これから頑張っていこうと思います笑

 

海外インターンを選んだ理由は、日本以外を見ることで、日本の新たな側面を見れるのではないかと思ったからです。

また、就職のことを視野に入れず、100%自分のやりたいと思うものを選べるのは今しかないんじゃないかと思いました!

 

今回のインターンシップでは、伝統工芸を広げ、認知の拡大と地域の女性の地位向上に努めていきたいと考えています。ここで書いた目的を忘れず、全力で楽しみたいです!!

 

ご閲覧ありがとうございました!

Mayu

お気に入り登録数:1

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP