海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/タイの体験談:日本人もびっくり!?タイ人の国民性

日本人もびっくり!?タイ人の国民性

INE
  • 2019/08/01 00:00
  • タイ
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

member_blog_5519_5d41c670b9de0.jpg

こんにちは!8月の半ばからバンコクの企業にてインターンシップをします、INEと申します!
皆様は海外インターンシップの最大の魅力って、何だと考えていますか??


私は 違う国の人、違う文化で育ってきた人と一緒に働くこと だと考えています:)


一緒に働くにあたって、異文化を知り、理解する。
日本では常識だったことが、海外では常識じゃない。また逆も然り。
それが難しいところで、同様におもしろいところだと思います!

ここでは一般的に言われるタイ人の国民性についてシェアしていきます!!!


1.時間に寛容
pose_tokei_kakunin_man.pngタイでは学校に遅刻しても学校や教師が遅刻した本人を叱ることは滅多にないそう。
日本人が幼いころから時間通りないし5分前行動を教えられてきたように、タイ人は時間に寛容であることを教えられてきたのでしょう。
私自身、タイの友人に「日本人って5分前行動するってほんと!?」と驚かれたことがあります(笑)
「電車が時間通りにくるの!?」とも(笑)


2.仕事に対して自由度が高い

タイ人は怒られることを大変嫌い、また口頭で「今日仕事辞めます」と言われることも少なくないそう。
その場合は業務の引継ぎなども特に行われず、大変なんだとか。
他には、ながら仕事をするタイ人も多く、なにかを食べながら、爪のお手入れをしながら、
携帯でメールや通話をしながらなど・・・。うらやましいくらいに器用!(笑)


これだけでも日本とかなり違うことがわかります。
今後タイで生活する中でより多くの異文化を学べそうでいまからワクワク!です!!

最後まで読んでいただきありがとうございました

INE

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 タイのHRスタートアップでの新規事業の企画立案・広報・営業・マーケのインタ...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP