海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:ベトナムの知られざる魅力に迫る!

ベトナムの知られざる魅力に迫る!

タカミー
  • 2019/06/18 00:00
  • ベトナム
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

ベトナムの知られざる魅力に迫る!

member_blog_6848_5d08813fabf50.jpg

 

こんにちは、タカミーです
あと二週間ほどでベトナム・ハノイにインターンに行くことになりました
そこで、ベトナムの知られざる魅力に迫っていきたいと思います!

 

 

①とにかく料理が美味しい!
member_blog_6848_5d0883ed9f489.jpg

 

皆さんも、ベトナム料理といえばよく「フォー」の名前を聞くと思います
フォーは米を原材料した麺に鶏ガラや牛骨などの様々なスープを加え、上には様々な具が乗ります
まさにベトナム料理の顔的存在です!
他にも多くの美味しいベトナム料理があります
生春巻きバインミー
フエ料理
などバラエティー豊かですね!
ベトナム料理は北部・中部・南部によってそれぞれ別の特徴があり食べ比べてみたいものですね!

 

 

②とにかく物価が安い
member_blog_6848_5d089cfdd3839.jpg

 

ベトナムはここ数年で大きな成長を遂げている国です
でも、まだまだ日本と比べると発展途上の国といえます
そのため物価も日本と比べるはるかに安いんです!
フォーやバインミーをローカルのベトナム料理屋さんや屋台で食べるとすると約30,000〜50,000NND
日本円にして約150〜250円くらいです
日本で一回ラーメンを食べるお金でベトナムでは4、5回フォーが食べられそうですね!
僕もベトナムで買い物をたくさんしたいと思います!

 

 

③自然が豊か
member_blog_6848_5d089d796a46a.jpg

 

ベトナムは何と言っても自然が豊かです!
特に綺麗なビーチが各地に点在しています
ベトナム南部のニャチャンビーチ
中部のダナンの近くにある白浜ビーチ
など数多くのビーチがあります
海に面した国なのでさすがといえますね
また秘境の地も数多くありハンゾック滝ホアルー・タムコックソンドン洞窟などで有名です
仕事で疲れた体を癒すのにぜひ行ってみたいです!

 

 

④まとめ
member_blog_6848_5d089f567cb71.jpg

 

このブログではベトナムの魅力について紹介しました!
調べていくうちに早くベトナムに行って多くの魅力に触れたいな
と言う気持ちになり高揚感が高まってきました!
ベトナムでよく学びよく遊び大きく成長したいと思います!

 

タカミー

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 日本企業のDX推進をトータルにサポートするエンジニアインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP