海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/日本企業のDX推進をトータルにサポートするエンジニアインターンシップ

日本企業のDX推進をトータルにサポートするエンジニアインターンシップ

/

舞台は、企業のDX化を推進するサポートしているDXコンサルティング会社。コンサルティングサービス、システム開発、データ分析サービスをワンストップで提供しています。日本の大手コンサルで10年の経験がある代表のもとで、システム開発の泥臭い部分なども体験しながら成長したい方にオススメのインターンシップです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆日本企業のDX推進をトータルにサポートするエンジニアインターンシップ 

弊社は、「自分で先陣を切って実践する→自分の活動を通じて周りにも影響を与える」ことをおもしろ楽しく目指す組織です。インターン生であっても、組織の一員として、お客様に近い存在にいられるよう、主体性をもって取り組む姿勢や学びの姿勢を大切にしています。コンサルティングサービスなどを通じて、常に当事者意識で業務に向き合って行きます。単なる作業実施者ではなく、経営者、お客様のパートナーとして活動すること。そんな弊社の理念に共感できる方からのご応募お待ちしています。

 

◆インターンシップ内容

Associate コンサルタント/エンジニア 

弊社コンサルタント/エンジニアと一緒にクライアントとのDX推進プロジェクトにプロジェクトメンバーの一員として参画する。

プロジェクト内でコンサルタント/エンジニアの業務サポートする事で、顧客企業のDX推進に貢献する。

実際にプロジェクトメンバーとして、顧客やマネージャーと共にディスカッション・業務実施をすることで、コンサルティングやシステム開発の泥臭い部分を体験する事が出来、また、プロジェクトを完遂した際の達成感を得る事が可能です。

 

  

身に付く力・得られる経験

・DXコンサルティングの業務の流れを経験・理解できる

・システム開発のプロセスを理解できる

・オフショア開発のプロセスを理解できる

こんな人を求めています

・新しいことに挑戦するマインドを持つ

・自分なりの解釈を以て行動出来る

・能動的かつ積極的に周囲を巻き込むことが出来る

・論理的な思考・コミュニケーションが出来る

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ハノイ
インターンシップ期間

3か月以上

インターンシップ日数、時間

フルタイムまたは、週32h(80%)以上程度

報酬・手当

・生活補助:現地通貨(ベトナムドン)で2万円程度

・住居手当(弊社指定のシェアハウスの場合にのみ全額負担)

*社会人は別途検討可能です

必要なスキル・資格

特になし(IT関連の資格・業務経験・知識は歓迎)

担当者からのメッセージ

海外で大切なことは、フットワークの軽さ、現地で生活する人との繋がりです。海外生活を楽しむなら、地元国の人だけでなく、現地の日本人の大人に会うと日本で仕事をする将来などの視座と視野が高く広がります。インターンはインターンで集中して、あとはしっかり遊んで色々なことを学んでください。インターンは就職前のStepです。知識、スキル、可能性などの選択肢を最大限に広げて、次のステップに活かしてください。

企業紹介


GIVE IT A TRY!

私たちは、すべての人へ平等な挑戦する機会と環境の提供を行います。グループ会社のDX(Digital Transformation)ソリューションカンパニーであるDX研究所との協業により、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を推進するコンサルティングサービス・システム開発・データ分析サービスをワンストップで提供しております。

事業内容
■IT SERVICE
DX(Digital Transformatio)に必要なITサービスを提供致します。
PoC(概念実証)に必要なITサービスを中心にクイックな対応を実現致します。

■CONSULTING
DX(Digital Transformatio)の領域は多岐にわたります。DX成功のためにはDXを深く理解し、各ステークホルダーをリードできる人材が不可欠です。
私たちはパートナー企業(DX研究所)と共に業務整理・課題抽出・ソリューション提供から組織改革・人材育成まで経験豊富なコンサルタントがトータルにサポートさせて頂きます。

■DATA ANALITICS
DX(Digital Transformatio)にとって最も大事なのがデータです。データ管理の在り方の検討から、実際のデータ分析による
新たな経営指標のご提示まで経験豊富なデータサイエンティストがご提供させて頂きます。
従業員数
約20名
使用言語
英語6割、日本語3割、ベトナム語1割
経営者プロフィール

1981年生まれ、栃木県出身。2010年アクセンチュア株式会社に入社。国内事業会社の海外多国進出支援、システム戦略立案、通信キャリアの新規ビジネス進出支援、アパレルメーカーのDX案件などに従事。
2019年に同社を退職し、当社に共同代表取締役として就任。2021年より日本の株式会社DX研究所代表を兼務。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する