海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【募集終了/9月26日/デンマークからLIVE講座】北欧流「強みと変化の思考法 Finding your mastery and growth mindset」

【募集終了/9月26日/デンマークからLIVE講座】北欧流「強みと変化の思考法 Finding your mastery and growth mindset」

/

デンマークの視点からキャリアと人生において新たな一歩を踏み出すことに焦点を当てた3時間のオンラインプログラム。仕事で何かを成し遂げたい、貢献したいと思う方に向けて、デンマーク流の「思考法」をデンマークからLIVEでお届けします!

  • 期間:1週間以下
  • オンライン,デンマーク
  • 短期合宿型

研修内容

デンマーク流、「強みと変化の思考法」を身に付けるオンラインプログラム

 

「幸福の国ランキングTOP3」の常連国であるデンマーク。
そんなデンマークのキャリアデザインプログラムを元に現地講師と日本人により分かりやすいようにアレンジして作った『KOMPAS Online』。今回は、その中でも人気の高かったプログラムを1Dayプログラムとして新しく登場させました!

 

このプログラムはデンマークの視点からキャリアと人生において新たな一歩を踏み出すことに焦点を当てた3時間のオンラインプログラムです。プログラムはデンマーク人講師とリアルタイムに繋げて実施します。また、約1か月ごとに4つの相互に関連したテーマで開催します。

 

第1弾は『強みと変化の思考法 -Finding your mastery and growth mindset-』

 

仕事で何かを成し遂げたい、貢献したいと思うならば、大事なのは思考法。自分なりの強みを知り磨くこと。
そしてもうひとつは、成長する考え方を身に着ける事。
このプログラムでは、「思考法」をテーマにデンマーク人講師のレクチャーから学びます。

 

‐夢をあきらめない人の思考法
あなたはなぜあなたの夢や目標を諦めてしまうのでしょうか。出来ない言い訳をしてしまうのでしょうか。
このプログラムではその裏側には何が隠れているのを知り、あなたの目標を達成するために役立つ思考法をガイドします。

‐アクションが生まれる思考法
新しい事を始める時、新しいステップを踏み出すには、サポートする考え方が必要です。それは「成長の思考法」です。
成功へのカギはあなた自身に挑戦する勇気を持つ考え方が必要です。あなたの強みを知り、
そして障害や恐怖を克服するのに役立つ変化のモデルを体感します。

 

 

【プログラムについての留意事項】
・通信環境の良い場所でご参加ください。
・プログラム参加中にうまく接続出来ないなどの不具合が発生した際でも返金はできかねます。
・プログラム中の様子を録画し、参加者内で共有させて頂きます。予めご了承ください。

 

 

【今後企画予定のプログラム】

● Finding your direction
 情熱と目的を知り自分の目的地を見つける(10月開催)

● From frustrations to meaningful new steps
 フラストレーションをヒントに新しい一歩を踏み出す方法(11月開催)

● The secret of danish working culture
 デンマークの仕事の文化と仕事と私生活のバランスを見つける方法(12月開催)

※プログラム内容は変更になる可能性があります。

  

 

【よくあるご質問】
Q:参加にあたり英語力は必要ですか?
A:講師のPeterは英語で話しますが、通訳を通してのコミュニケーションとなるので英語力は特に必要ありません。日本語でのコミュニケーションでプログラムが進みます。

Q:プログラムは個人ワークがメインですか?
A:個人ワークとグループワークのどちらもあります。プログラムの説明など参加者全員で聞くこともありますが、グループに分かれてディスカッションをしたり、個人ワークもあります。

Q:オンライン参加での注意点はありますか?
A:オンラインコミュニケーションツールのzoomを使用しての参加となりますのでインターネット環境があればPCや携帯電話からの参加が可能です。ただ、チャット機能の使用や参加者の顔が見やすいのでPCからのご参加をおすすめします。

身に付く力・得られる経験

・自分を俯瞰(メタ認知)する力が身に就く
・自身の行動をコントロールする方法が身に就く
・自分の次の行動が明確になる

こんな人を求めています

・自己分析をもっと深めたい
・北欧のキャリアデザインに興味がある
・転職やキャリアチェンジを考えている
・次の目標や行動を明確にしたい
・改めて自分の幸せや情熱を確認したい

募集要項

研修先国
オンライン デンマーク
研修先都市
オンライン
研修期間

2020年9月26日(土)15:00~18:30予定
※時差7時間のデンマークとリアルタイムに繋ぎます。
※プログラムは18:00までその後振り返りの時間の予定です。

研修日数、時間

上記参照

報酬・手当

費用:¥12,800(税込)
 ※日本語通訳付き
 ※プログラム1回分の金額です

 

場所:ご自宅などからオンライン接続(スマホからでも参加可能です)
 オンラインツールzoomでの参加
 ※zoom使用方法などは事前にご案内します。

必要なスキル・資格

特にありません。プログラムは英語で実施されますが、日本語通訳がつきますのでご安心ください。

主催者紹介

<講師プロフィール>
Peter Matzen

デンマーク オーフス在住。オールボー大学で「革新的な変化」の修士を取得。元プロサッカー選手でもある。
引退後、組織開発や人材育成、キャリア開発の業務に従事。デンマークの国民高等学校である
ブランビオフォルケホイスコーレの講師を務める。handle mods創業。
※「handle mods」とは行動する勇気という意味で、人々の才能を展開し、彼らの目標にコミットするよう、達成できるように働きかけることを専門としています

 

 

<通訳>
Soren Kromann(写真右側)

将来、アジアから世界に貢献したいとアジア各国の中から日本を選び、コペンハーゲン大学で日本語を専攻。
早稲田大学のサマーコース、国費留学生として大分大学留学などを経て、現在は法人理事としてアジア・日本・北欧で活動。
デンマーク語/英語/日本語通訳や、研究者・議員・メディア・旅行者の北欧での会議や訪問、ツアー他のアレンジなども行う。
日本語能力試験N1、漢字検定3級、日本での手話技能検定4級、SEC認定日本酒プロフェッショナル(Certified Sake Professional)

 

 

<運営実施>
合同会社aademo

「未来をえがくを楽しくする」をスローガンに、北欧の教育メソッドを取り入れたプログラムを日本人向けに提供しています。
非日常の環境だからこそ引き出せる、個人の内発的動機をみつけ、自分のやりたいことやなりたい未来をえがくための機会を提供、
アクションにつなげるするための取り組みを行っています。
https://www.aademo-inc.com/

自分の未来についてとことん考える旅inデンマーク「KOMPAS」(今年はコロナの影響により中止)
自分らしい生き方や働き方の軸をみつける旅をプロデュース。デンマークの豊かな自然の中、対話やアクティビティを通して自分と向き合う9日間。
http://kompas-tour.net/

参加者の声

オンラインでありながら、居心地が良かったのが一番印象的です。また、フェイスブック等、プログラム以外の交流がある点も非常に満足しています!

このプログラムに参加しなかったら絶対出会えなかったと思うと、この出会いは本当にありがたく、感謝しています。

 

私は上司との関係性に悩んでいましたが、運営の方々、参加者の皆さんに出会い、世の中にはこんな素敵な思いを持った人がいるんだ、と心がワクワクしました。

 

スタッフの雰囲気作りが素晴らしくて終始リラックスしながら楽しめました☆

 

難しく考えようとすればとことん難しく考えることもできるものを、気軽に気負わず考える事ができ、また前向きになれる環境とプログラムで勉強になりました。

募集を終了しました オンラインで話を聞く
pagetop

PAGE UP

申し込む 話を聞く