海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/メキシコの体験談:危険な国?素敵な国!メキシコ

危険な国?素敵な国!メキシコ

SUMlRE@México
  • 2019/01/07 00:00
  • メキシコ
  • ライター
  • インターン前

11-05_photo1.jpg

Hola, buenas a todos!!メキシコでの約半年間のインターンを間近に控えているSUMIREです。

 

メキシコに行ってきます!」というと

なんでまたメキシコ?」「メキシコって危険じゃないの?大丈夫なの?」「生きて帰ってきてね??!」(笑)

なんて言われてしまいがちですが、これがアメリカだったら、ヨーロッパだったらそんなこと言われていたのかな、なんて思います…

 

しかし、こんな風に言われてしまうのにはやっぱり訳もあるんです。根拠がしっかりしているかはともかく、理由がなければ誰もこんなこと言わないですよね。

 

近年ではサッカーの本田選手がメキシコのチームに所属していたことや、映画『リメンバーミー』の舞台になったことで何かとプラスイメージのある話題も増えた方ではありますが、やはり、メキシコと言えば「治安が悪い」「危険」「麻薬カルテル」のようなお世辞にも良いとは言えない印象を持たれる話題もまだまだ多いのが現状…

 

私自身、このようなことを背景に親にメキシコ行きを反対され、一度は断念した過去があります。

 

それでも、やっぱりメキシコに行きたいという気持ちがあったからこそ今の状況に至っているわけで、気持ちを、身体をここまで動かせるような部分も持ち合わせるとっても素敵な場所でもあるのです。

 

 

人を魅了するメキシコの良いところを紹介!

 

*美味しいご飯!

Ph1_56098438_M.jpg

 

やはり、メキシコと言えば一番に挙がる「タコス」をはじめとしたメキシコ料理は忘れられません!

メキシコ料理といえば辛いイメージがあるかもしれませんが、料理自体は辛くなく、自分の好みでかけるソースが辛いので辛いものは苦手…という人でもトライできます。

 

 

*とっても綺麗なビーチ

cancun_main.png

 

メキシコのいいところと言えばビーチも必ず入ってくるでしょう!メキシコにはカンクンをはじめ、アカプルコなど綺麗なビーチを持つスポットがたくさん!

 

特にカンクンはザ・観光地という場所でさまざまな設備も整っています。その分物価が少し高い、なんてこともありますが、日本の物価とは比べものにならないほど安いですし、観光の人気スポットは治安が良くなる傾向があり、安心や利便性を買うと思えば全く気にならない程度。

 

 

*なんといっても人!!

best5_07.jpg

 

そして、もう1つはなんと言っても人です。メキシコ人は陽気で親切な、温かい人が非常に多いです。

また、メキシコには親日家も多いですし、日本に対して良い印象を抱いていたり、日本の製品や文化に興味、愛着を持っていたりする人が多いです。

 

観光どの要素も滞在する上ではとても重要なところで気になるポイントではないでしょうか。

それらにおいて強みを持つメキシコ、悪い場所であるはずがないですよね?少しでもメキシコの良さがみなさんに伝わっていたらと思います!

 

メキシコでのインターン開始まで既に1ヶ月を切りました。半年間というと短いとも長いともとれる期間ではありますが、だからこそ、自分がどう動くかで変わってくると感じるので半年間をフルに実のあるものにできるよう活動していきたいと思います。

 

SUMlRE@México

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 メキシコの魅力を発信するライターインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP