海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/ベトナムの体験談:人気急上昇中!!いまアツいダナンの魅力をお届け!

人気急上昇中!!いまアツいダナンの魅力をお届け!

まひろ
  • 2018/07/25 00:00
  • ベトナム
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

こんにちは!

8月よりベトナム・ダナンでインターンシップをする、殿塚と申します。

 

 

突然ですが、みなさんはダナンという都市をご存知でしょうか?

あまり聞いたことがないという方も多いと思います。

 

実際にわたしも、インターンシップ探しをするまでは知りませんでした…。

 

しかし、ダナンは近年、人気急上昇している最先端リゾート地なんです!!

 

 

今回はそんな、いま大注目のダナンについてご紹介したいと思います。

 

 

ダナンってどんなところ?

 

ダナンとは、ベトナムのハノイ、ホーチミンに次ぐベトナム第3の都市となっており、ベトナムのちょうど真ん中に位置する港湾都市です。

member_blog_1548_5b5755f60773f.gif

 

 

 

 

日本から直行便も運航していて、約5~6時間で行くことができるため、比較的アクセスしやすい都市となっています。

 

ダナンの魅力とは?

 

近いだけじゃない!今一番ホットなビーチリゾート、ダナンの魅力を5つご紹介していきます。

  1.なんといっても美しいビーチ

 

 

member_blog_1548_5b57578d7d20a.jpg

海岸沿いの約7キロにわたって砂浜が続いているダナン。観光客だけでなく、地元の人も集まる美しいビーチは、アメリカのフォーブス誌が選定する「世界の魅惑のビーチベスト6」の1つとして選ばれているほどです。

2.夜景が綺麗なリバーサイド

 

member_blog_1548_5b5757ab8629e.jpg

ダナンに流れているロン川には世界最大の綱橋であるロン橋がかかっています。

 

その全長はなんと666m!とても大きく、現在ギネス世界記録申請中です。

 

ロン橋は黄色の龍をモチーフにデザインされていて、ドラゴンブリッジという名前でも広く知られています。そのドラゴンブリッジは夜になるとカラフルにライトアップされ、昼間とは一転して違った雰囲気を味わうことができます。週末にはダイナミックなショーも開催され、多くの観光客で賑わいます。

 3. ダナンの街歩きを楽しむ

  member_blog_1548_5b5757d11714e.jpg

ダナンには、ビーチだけでなくピンクの外壁が目を惹くダナン大聖堂や地元の人々で熱気溢れるハン市場などの観光スポットがハン川沿いに点在しています。さらに、市外には大理石でできた神秘の山、五行山もあり、ダナンのパワースポットとされています。

 

 4. ダナンの名物グルメを堪能

 member_blog_1548_5b575ef0ecf6d.jpg

 ダナンには、おいしいご当地料理がたくさん!ダナンの名物料理といえば,新鮮なシーフード料理はもちろん、汁あえ麺のミー・クアンやダナンの朝食の定番であるブン・チャー・カーなども外せません。

 

 5. 世界遺産観光に便利

 member_blog_1548_5b575f2b26f3a.jpg

 ダナンから近い世界遺産は3つ!

 ノスタルジックで風情ある古都ホイアン、謎に包まれたミステリアスな雰囲気をもつミーソン遺跡、

 さらにはベトナム王朝時代の格式高い雰囲気を味わえるフエの建造物群の3つがダナンから日帰り観光が可能です。ベトナム国内に8つしかない世界遺産のうち、3つもダナンの近くにあるということで世界遺産観光の拠点としても滞在しやすいでしょう。

 

member_blog_1548_5b575967b0672.jpg

いかがでしょうか?少しでもダナンの魅力をみなさまにお伝えできていたら嬉しいです!

これから1ヶ月間ダナンにて観光情報サイトの記事の執筆等を行う予定です。

実際に現地で体験したことやおすすめスポット、ディープなダナンなど、より多くの方々にダナンの魅力を届けられるよう、精一杯頑張ります!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

まひろ

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 キャラクター制作でベトナムを救う!「デザイナーズのお土産ブランド」立ち上...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP