海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/バングラデシュの海外インターンシップ一覧/【オンライン】バングラデシュを代表するEdTech企業でのSNS・Webマーケティングプロジェクト

【オンライン】バングラデシュを代表するEdTech企業でのSNS・Webマーケティングプロジェクト

/

舞台は、バングラデシュの教育課題をビジネスで解決しているEdTech企業。今回は、プログラミングスクールの新規生徒獲得のための『WEBマーケティングインターン』のメンバーを募集します。実務レベルのマーケティングに挑戦してみたい方、アグレッシブなビジネスマインドを持つ社員と共に成長をしたい方にオススメです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • バングラデシュ
  • 社会課題解決/SDGsに挑む,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆バングラデシュを代表するEdTech企業でのSNSマーケティングプロジェクト

当社はこれまでもバングラデシュの教育課題をビジネスで解決すべく、数々のバングラデシュ初を生み出し続けてきました。

 

例えば、バングラデシュ初の高校生のための進学情報プラットフォームによる大学進学時の情報格差の是正や、小学生向けのSTEMスクールで世界に通用する理数系IT人材の育成、就職難の優秀なエンジニアの越境就職事業などで実績を伸ばしてしてきました。

 

今回は、その中でもプログラミングスクールの新規生徒獲得のための
『ソーシャルメディアマーケ、WEBマーケティングインターン』のメンバーを募集します。

 

 「既存の社会構造にイノベーションを起こし、 すべての人が自由に夢を語り、未来を選択できる社会を作る」

 生まれた場所・家庭・文化風習等が違うだけで、なぜ個人の一生が左右されてしまうのか。境遇によって、「ありたい自分」「やりたいこと」が制限されてしまうことに、ずっと疑問を感じていました。

 

たとえ世界中「不平等」がどこにでも存在していたとしても、それでも出来る限り多くの人が、生まれながらの境遇によってやりたいことが狭まったり、断念したりすることなく、主体的に未来を選びとりに行けるような社会を実現したい。またそういう意思をもった人たちを応援したいというのが、私たちの想いです。

 

インターンではバングラデシュを代表するEdTech企業の弊社で、SNSやYoutube、ウェブブログなどの作成に挑戦していただきます!

 

弊社代表は、かつてリクルートグループで在籍全期間においてMVP賞を連続受賞し続けたトップセールスマンから一転、途上国バングラデシュで起業したユニークな経験を持ちます!代表の直下、アグレッシブなビジネスマインドを持つ社員と共に圧倒的な成長をしませんか?

SNSマーケティング、クリエイティブワークに興味のある方、ぜひ一緒にバングラに発信していきましょう!

 

 

◆インターンシップ内容

①Youtubeマーケティング(企画、動画作成、編集)

バングラデシュのプログラミングスクールの新規生徒獲得のため、

スクールの魅力を伝えるコンテンツを作成いただきます!

ご自身で考え、責任をもって企画からアイデアを形にしていただきます。

みなさんに作っていただいたコンテンツが直接生徒の入学のきっかけになります!

またバングラでは魅力的な広報やコンテンツ作成が未発達です。

日本より人の目に留まる機会が多く、大きなインパクトを残すことができます。

バングラの社員と共に、バングラのトップを走るコンテンツを作ってください!

※必須ではありませんが、英語が日常会話できれば、よりご活躍いただけます!

 

②SNSマーケティング(企画、投稿作成、インサイト分析)

弊社の活動やインターン生紹介のインスタグラム運営、管理を行っていただきます。

インサイトなどを分析し、本格的なSNSマーケティングを少数チームで経験できます。

スキルによってチームリードをお任せします。

インスタグラムの他に、フェイスブックなど他媒体にも広報を行っていただきます。

SNSマーケの実務的な経験だけでなく、投稿作成を通して途上国スタートアップのビジネスの構造やコアな部分も理解を深められます。

 

③自社メディアの立ち上げ(ブログ、ニュース投稿作成、サイトデザイン作成)

バングラデシュの若者の就職をサポートする、越境就職事業に関連するウェブメディアの立ち上げメンバーを募集します。

弊社の事業をアピールするブログやニュース投稿を企画から担当していただきます。

まだ基礎が出来上がっていないので、一から立ち上げに参加できます。

 

  

身に付く力・得られる経験

・メディア、SNSマーケティングに関する知識、実務経験

・デザインや執筆のスキルアップ

・わかりやすく物事を伝える力

・自分で考え改善していく力

・スタートアップ、ベンチャーならではのスピード感のある仕事の経験 

・二国の間に立って業務を推進する経験

・文化の違う人との仕事経験

 

■当社が掲げる6つのPrincipals 

01. PDCA   : 全ての業務の根幹となる考え. 

02. Quickness :質高い打ち手をどれだけスピーディにうてるか

03. Show your Value : 一人ひとりの仕事で、常に自身の価値を証明しよう 

04. Be logical : Fact ベースで語ろう.

05. Be proactive : 自分の思考・行動で、未来は変えられる. 

06. No excuse. Be essential : 言い訳はしない. 本質的な課題を見つけ解決しに行くだけ.

こんな人を求めています

・コンテンツ作成、デザイン、動画編集などに興味がある方

・実務レベルのマーケティングに挑戦してみたい方

・クリエイターに興味のある方

・スタートアップで突き抜けた経験を得たい方

・自分の思いやアイデアを社会に発信したい方

・途上国での最先端マーケティングに興味がある方

・やり切る力のある方

 

※途上国への興味は問いません。

クリエイティブ職に興味のある方、ご経験者の方、習ったことがある方、ぜひ一度お話しましょう!

募集要項

インターンシップ先国
バングラデシュ
インターンシップ先都市
オンライン/バングラデシュ
インターンシップ期間

3ヶ月以上コミットいただける方優先

インターンシップ日数、時間

週6~15時間程 コミットできる方

曜日、時間帯は柔軟に相談可能。

チーム作業や定例はチームメンバーと時間を合わせて行っていただきます。

報酬・手当

・スキルや条件により有給(※面接時もしくはインターン中に判断。基本は無償インターンになります。)

・スキルや条件により、渡航インターンも可。

(その場合、取得可能なビザを会社にてアレンジ)"

必要なスキル・資格

【必須スキル】

・基本的なPCスキル

 

【歓迎スキル】

・動画作成経験、動画作成に関する学習経験

・ソーシャルメディアマーケの経験

・WEBマーケティングの経験

・英語での作業を行える方(日常会話)

担当者からのメッセージ

バングラデシュの教育・就職領域に、深くコミットメントする日本企業として、当社の活動はバングラデシュ国内で高い認知と価値を生む存在となってきました。 

プログラミングスクールもオンラインを取り入れ拡大を続けています!

マーケットの需要に対し、オペレーションが追いつかなくなっている状況なので、映像作成やSNSを通じて一緒に事業を前進させてくれる仲間を募集しています!!

企業紹介


【主体的に未来を選べる人を増やしたい】

●Mission・Vision

「既存の社会構造にイノベーションを起こし、 すべての人が自由に夢を語り、未来を選択できる社会を作る」

これが VENTURAS LTDのミッションです。

生まれた場所・家庭・文化風習等が違うだけで、なぜ個人の一生が左右されてしまうのか。境遇によって、「ありたい自分」「やりたいこと」が制限されてしまうことに、VENTURAS創業者の上田は、ずっと疑問を感じていました。

たとえ世界中「不平等」がどこにでも存在していたとしても、それでも出来る限り多くの人が、生まれながらの境遇によってやりたいことが狭まったり、断念したりすることなく、主体的に未来を選びとりに行けるような社会を実現したい。またそういう意思をもった人たちを応援したい。

 

そういう思いを込めて、VENTURASが掲げるスローガンは 、

「FUTURE BEYOND DESTINEY(運命を超えた未来を掴もう)」です。

・必要な情報に、誰もが平等にアクセス出来る状態を作る

・新しい価値観を形成するような経験機会を提供する

・進みたい道に進む為にスキルが足りないなら取得出来るよう支援する

上記の3点が、ミッション実現に影響する様々な要因の中でも、ビジネス実現可能性と重なる部分だと考え、創業期から取り組んできました。

特に、「何を勉強し」「どう働くのか」は人生の大半をしめる大きな要素の為、VENTURASの事業領域は「教育」「進学」「就職」に渡っています。

また、上記の現領域に限らず、ミッションに向かうものであれば、新しいサービス・ソリューションの創造を続けていきたいと思っています。

 

弊社の特徴として、(NGOなどではなく)ビジネスとして途上国に貢献することにこだわっています。本当に価値あるサービスを提供すれば、収益が得られ、事業はサステイナブルなものになります。そうすることで、継続的な社会的インパクトの創出・本質的な課題の解決が可能になります。

事業内容
【バングラデシュ「史上初」を創り続ける】
現在バングラデシュでは、高等進学率が毎年伸び、大学進学人口が増加するとともに、国内の大学数も増え続けています。
そんな中発生している多くの教育課題・就職課題をビジネスで解決しようとしています。

-進学事業-
バングラデシュ最大級の大学進学情報プラットフォーム( Campusbd.net) は、高校3年生100万人に、バングラ全土142大学の受験情報を届けるサイトです。また、キャンパスツアー、生徒へのカウンセリングや様々なイベントの主催を通じ、高校生がこれまでにない価値観を形成する機会や、キャリアを考えるための情報や体験を提供しています。

-就職事業-
大卒エンジニアの日本越境就職支援
大学卒業後、新卒の就職率が45%のバングラデシュでは、2人に1人が就職できません。VENTURASは、やる気が高く真面目な若者たちがより広くキャリアの選択肢を広げれるように、日本への越境就職事業および日本語アカデミーの運営も行っています。日本の人口減少社会の課題と、バングラデシュの就職課題を同時に解決するビジネスとして、現在急成長中です。

-教育事業-
小学生向け、ロボットスクールの運営
未来を生きる子どもたちが、本質的な考える力を身につけるために、プログラミングやロボティクス教育を通じて問題発見力や解決力、他者と協働して取組む姿勢などを教えています。パンデミックの影響を受け、バングラデシュ初のオンラインロボットスクール運営にも取り組んでいます。

バングラデシュの教育・就職領域に、深くコミットメントする日本企業として、VENTURAS の活動はバングラデシュ国内で、高い認知と価値を生む存在となってきました。マーケットの需要に対し、オペレーションが追いつかなくなっている状況なので、一緒に事業を前進させてくれる仲間を募集しています。
従業員数
63名(社員、インターン、契約すべて含む)
使用言語
社内外の使用言語:英語、日本語
社員のバングラデシュ人は全員現地のトップ校を卒業した優秀な人材で、流暢な英語を話します。
CEOや日本人社員、ほかのインターンとは日本語での会話が可能。
**英語に自信がない場合はチャットを使うなどほかの方法で対応可能。
経営者プロフィール

大阪大学外国語学部卒業後、2006年にリクルートグループ(株)ネクスウェイ入社。マーケティングソリューション推進部でSEM・ネット広告を活用したB2B企業向けウェブマーケティングプロモーションの提供や、新規事業立ち上げの責任者としてリードナーチャリングサービスの事業化推進を行う。2015年よりシンガポールに拠点を置くベンチャービルダーに参画し、バングラデシュにて教育IT事業を立ち上げる。

生まれた場所・家庭・文化風習などの境遇によって「ありたい自分」「やりたいこと」が制限されてしまうことにずっと疑問を感じていた。「不平等」が存在していても、人々が主体的に未来を選び取りに行けるような社会を作るために起業を決意。その意気込みから、「FUTURE BEYOND DESTINY(運命を超えた未来を掴もう)」をスローガンに掲げて邁進中。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する