海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】医療に関わる企業のグローバル展開・新規事業企画を推進するプロジェクト

【オンライン】医療に関わる企業のグローバル展開・新規事業企画を推進するプロジェクト

/

医療×グローバルをテーマに、幅広く事業を行うコンサルティング会社でのオンラインプロジェクトです。テクノロジーを駆使し、人々に最善の医療を届けることをミッションに多岐に渡る案件に、社長と共に取り組みます。医療分野の課題解決に興味がある方の応募をお待ちしております!

  • 期間:半年以上,日数・時間が相談可
  • オンライン,日本
  • 経営者の右腕になる,社会課題解決/SDGsに挑む,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆医療課題解決を目指す組織の思いの実現をサポートする企業でのプロジェクト


パンデミックの流行によって、日本でも初診のオンライン診療が解禁され、医療を取り巻く環境も大きく変化してきました。
当社では、1人でも多くの人々が安心して最善の医療を受けることができることを目指して、海外展開/新規事業のコンサルテイングをメイン事業とし、医療ヘルスケア・グローバル・テクノロジーを軸に事業を展開しています。

プロジェクトは複数あり、オンラインの面接にてご興味ご関心をお聞かせ頂いた後に、プロジェクトのアサインを決めさせていただければと思います。
※プロジェクト一例:医療機関/医療IT企業(上場企業・スタートアップ)のアジア展開支援、日本国内の事業会社による医療・ヘルスケア新規事業開発支援等

◆オンラインプロジェクト内容

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらを参考にご覧ください。


①医療×海外展開プロジェクト推進
 (リサーチ、資料作成、面談、事務、など)

② ヘルステック企業情報収集・発信
 (自社DB更新、記事執筆、SNS運営、イベント企画運営、など)

③アシスタント・事務作業など諸々

身に付く力・得られる経験

・アジア中心に、海外の医療・ヘルスケア関連トレンドのインプットができる。

・日本企業の海外展開や新規事業開発に同時に複数関わることができる。

こんな人を求めています

・自立/自律、情報共有と報連相ができる

・個人のスキルアップにつとめることができる

・スポンジのように常に意識して知識・情報を吸収する

・クライアント企業の情報をきちんと秘密厳守する

募集要項

インターンシップ先国
オンライン 日本
インターンシップ先都市
日本/カンボジア
インターンシップ期間

長期が望ましいです(半年以上)が、応相談。

インターンシップ日数、時間
週5〜10時間程度、応相談。
報酬・手当
応相談。
必要なスキル・資格
特になし。
担当者からのメッセージ
コロナの影響で、医療ヘルスケア×テクノロジー分野の成長が加速しています。弊社はこれらの分野の企業・事業を参謀としてご支援しています。
アジア諸国により良い医療を届けることに共感いただき、ハングリーに新しい知識・経験を吸収してアウトプットを出せる方をお待ちしてます!

企業紹介

事業内容
・コンサルティング(医療ヘルスケア専門)
・ヘルスケア関連サービス運営
従業員数
従業員数:24名(グループ全体:業務委託含む)
使用言語
日本語・英語
経営者プロフィール
大学在学中に教育系NPO法人を設立し理事長就任。コンサルティングベンチャー取締役、医療法人の経営企画室勤務を経て、株式会社メプラジャパンを創業。2012年にカンボジアに移住し、日系病院設立などを支援。2017年より、東南アジアの国々を飛び回りながら各国の医療機関・スタートアップ・投資家との協業を推進。これまで代表として 3社創業、数社の役員・顧問も歴任。一橋大学経済学部卒。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する