海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【登壇情報】「やさしさの一歩。学びの一歩。面白さの一歩。 僕たち私たちが働く理由」で代表菊地がゲストとして登壇します!

【登壇情報】「やさしさの一歩。学びの一歩。面白さの一歩。 僕たち私たちが働く理由」で代表菊地がゲストとして登壇します!

  • ニュースリリース

【登壇情報】「やさしさの一歩。学びの一歩。面白さの一歩。 僕たち私たちが働く理由」で代表菊地がゲストとして登壇します!

「やさしさの一歩。学びの一歩。面白さの一歩。 僕たち私たちが働く理由」で代表菊地がゲストとして登壇します!

5月19日(木)開催の「やさしさの一歩。学びの一歩。面白さの一歩。 僕たち私たちが働く理由」にて、タイガーモブ代表・菊地がゲストとしてオンライン登壇します。

プログラムのテーマは「やさしさの一歩」。そこから生まれる、「学び」や「面白さ」の感覚から、「働く」の新しい意味の発見まで、さまざまな社会起業家のお話から、一緒に探求するプログラムです。

タイガーモブは次世代リーダー創出に向け地球規模での探求・実践機会を提供しています。
地球の現状や社会課題を伝え、使命感をもってアクションする人を増やしたいと思い、気候変動や野生動物保護、貧困、ジェンダーなど様々なテーマでコンテンツを企画・運営しています。

代表の菊池は自らも北海道の大自然に移住。人だけでなく、その先の地球の未来を想いながら事業に取り組んでいます。

当日は代表菊地が、社員全員で在りたい未来を想像し練り上げた新しいビジョンのもとに「タイガーモブがどのように社会・環境の未来を描き目指そうとしているか」について熱く語ります!

■開催日時:2022年5月19日(木)19:00-21:00

■参加費 :無料

■参加方法:Zoomによるウェビナー

      ・常時、皆さまの画面も音声も自動OFFになります。

      ・ブレイクアウトルームでの対話の機会はございません。

      ・ゲストへの質問やコメントは、アンケートフォームにご記入いただけます。

■お申込み:https://ma.j-feel.jp/wbn_220519_00-.html


参加ご希望の方は上記URLをクリックしてお申込みください

【プログラム構成】

19:00 – 19:10 イントロ

19:10 – 20:50 ゲストトーク:6名の社会起業家の登壇(各15分x6)

20:50 – 21:00 感想チャット

【こんな方にオススメ】

仕事を通じての、“やさしさの一歩”にご関心がある方

何らかの社会参画を通じた、“やさしさの一歩”にご関心がある方

今の世界の環境変化〜身の回りの社会課題をもっと知りたい方

働き方の変化、世代の変化を感じたい方

もっと面白く働きたい、と思っている方

もっと働く意味を考えたいと、と思っている方

もっと働く意味を考えたいと、と思っている方


企業内で、以下の思い、課題感を持っている方大歓迎:

「管理職、中堅社員として、経営が掲げるESGやサステナ推進を、もっと自部所に落とし込みたい」

「人事として、組織を活性化する活動や取り組みを考えていきたい」

「人事として、若手社員の意欲向上、繋がり向上を考えたい」

「事業開発/研究所として、ソーシャル・イノベーションを起こしたい」

「サステナCSR担当部署として、もっと多くの社員に、自社ごと化、自分事化して欲しい」

「経営企画/マーケティングとして、エシカル消費やZ世代を意識したサービス、事業に転換したい」

 

タイガーモブ 株式会社 代表取締役 菊地恵理子
菊地恵理子

関西学院大学総合政策学部、Lee Kuan Yew School of Public Policy “ASEAN地政学プログラム”卒。在学中は中国での留学・インターンシップや3ヶ月で8カ国を周る一人旅を実施、 世界中の人々のモットーを集める。その後、人材会社に入社し、2年目に海外事業部を起ち上げ、タイガーモブの前進となる海外インターン事業を始動する。約600名の海外送り出し実績を経て、独立。未来を担う「次世代リーダーの創出」をミッションを掲げ、タイガーモブ株式会社を立ち上げる。 二児の母であり、北海道と東京の2拠点生活。阿寒摩周国立公園の大自然の中でリモート&子育てしながら地球規模での実践・探求の機会を提供している。

 

 2017年全国商工会議所女性会連合会主催女性起業家大賞スタートアップ部門特別賞、 EY Winning Women 2018ファイナリスト受賞。情報経営イノベーション専門職大学【iU】客員教授、インフィニティ国際学院ナビゲーター。

 

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP