海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第4弾を公開します!

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第4弾を公開します!

  • ニュースリリース

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第4弾を公開します!

 

皆さんこんにちは。いつもタイガーモブ(略:タイモブ)をご愛顧くださり有難うございます。

 

昨年12月に皆さんの「やりたい!」や「好き・興味関心を追求する」一つの方法として、タイモブ公認サポーター「タイモブマフィア」をスタートしました。これまで第1弾〜第3弾までマフィアの方々をご紹介させて頂き、たくさんの方々からご相談頂いたり、マフィアとのコラボプロジェクトが動き出しました。
 

引き続き、「みなさんのやりたい!」や「好き・興味関心の追求」を応援するため、第4弾ではタイガーモブの運営メンバーをマフィアとして紹介をします。タイモブメンバー1人1人がどんな人で、どういう想いを持っているかぜひこの機会に知って頂き、ご自身の考えややりたいことにフィットする人がいれば相談して頂ければ嬉しいです。全力でサポートさせていただきます!

※過去3回の強力なマフィア達はこちら↓
第1弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/675
第2弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/689

第3弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/716


以下、タイモブマフィア第4弾のメンバーを紹介します。

 

●【CEO】 菊地からメッセージ

こんにちは!タイモブの菊地です。悩んだり迷ったりする暇があれば行動しよう。大体の不安や問題だと思っていることは、振り返ると大して問題ではなかったりします。留学、バックパッカー、海外インターン、事業立ち上げ、起業、結婚、妊娠・出産・子育て、地方移住など気になることがあれば何でもお答えします。お気軽にお声がけください:)


 タイモブから一言!

 新しいものを生み出すエネルギー溢れるお祭り状態を目指し、新しい企画が思いついたらすぐに実行に移し、周りをどんどん巻き込みタイモブ を熱く盛り続けている菊さん。菊さんのワクワクしながら仕事に取り組む姿勢や企画を実行に移すスピード感はいつも会社全体に良い刺激を与えてくれています。また、2児の母としても子供たちとの時間も大切に、そして人間と地球に優しいサステナブルな暮らしを北海道で実現されています。

何かに挑戦をしようとしている方、キャリアや暮らしなど、自分らしく生きる道を模索中の方は是非菊さんにお話ししてみてはいかがでしょうか?(インターン生:永野理佐)

 

●【COO】 中村からメッセージ

みなさん初めまして。

タイガーモブの中村寛大です。普段お会いする皆さんからは、かんだいさん・かんちさんと呼ばれています。

あまり表には出てこないですが、タイガーモブを経営し、みなさんが参加する機会の設計や、次世代リーダーを創出するための枠組みを作る仕事をしています。

元々就職活動の支援をしていたので、転職・就職相談に乗るのはとても好きですし、一生懸命学ぶ人に寄り添うのが僕は大好きです。

学んだり、活動している中で、相談したいことが出てきたら、是非僕に声をかけてみてください。

有意義な時間にすることをお約束します!


 タイモブから一言!

何かミスをしてしまったり、思い悩んでしまった時に相手の立場に立って、相手にとって思考を整理しやすいような質問を問いかけてくれ、自分の問題に気づかせてくれ、そして相手にとっての最善を常に考えてくださる寛大さん。何かに思い悩んでいる方、新しい視点での意見をもらいたい方、面白いことを始める、始めている方は是非、お気軽にご相談ください!(インターン生:永野理佐)

 

●【海外インターン統括】 古田からメッセージ

2016年4月にタイガーモブをスタートし、6年目に突入しました。一緒にやらせてください!と菊さん(代表)に伝え、想いだけを持って、タイモブの歴史と共に人生を歩んできました。

自身が新卒で創業メンバーで入る時に、経験も知恵もなく、沢山の人に反対の声も頂きました。そんな中でも暖かい声援をかけてくださる方・社内外問わず、共に挑戦している仲間の存在が何よりも心強かったです。

何かに挑戦したいと思う人の伴走者であることは、大好きなので、思いはある!一緒に考えて欲しい!という方、是非いつでも話しましょう!思いの火を更に大きくするお手伝いをすること、そして価値ある繋がりをサポートすることも大好きです。


 タイモブから一言!

大学卒業後、創業メンバーとしてタイモブ に関わり、色んな経験をしてきたからこそ、挑戦している人のことを全力で時間と労力を惜しまずに応援をしてくれる佳苗さん。何か悩んだり、壁にぶつかった時に佳苗さんと話していると自分が知らず知らずに大切にしていた考えや自分が抱えていた悩みの根本にあるものに気づかせてもらえます。

自分の想いや挑戦したいことにあと一歩が踏み出させない方は佳苗さんに是非、背中を押してもらってください!

(インターン生:永野理佐)

 

●【CFO・公認会計士】上原からメッセージ

自分がまさか教育の世界で働くことになるとは・・・学生の時は思ってもみませんでした。すべては、自分を思考の枠の外に連れ出してくれた仲間や人との出会いがきっかけでした。

そうでなければ、専門知識を深めるという自己満足で終わってたと思います。

自分のいまいる世界を超えられた瞬間ほど、楽しいことはありません。そして自分一人でそれをするのはなかなか難しいです。目の前の人の可能性が引きあがる瞬間が好きなので、もしそのお手伝いをさせていただけるなら、ぜひご相談ください!


 タイモブから一言!

 公認会計士であり、監査法人勤務からタイモブにジョインしたともやさん。タイモブではバックオフィスに留まらず、顧客との接点のある営業も担い、さらには社外での複業にも挑戦しています。

自分のスキルを最大限発揮し人の役に立つことと、自分の外の世界に挑み続けることに並行して取り組み続けるともやさんだからこそ、これからのキャリアや人生に悩む方のお力添えになれます。

ファイナンスに携わるキャリアに興味がある方や、複業など新たなチャレンジを通してまだ見ぬ世界に挑戦したい方は是非お気軽にご相談ください!(マーケ担当:岩倉駿介)

 

●【カスタマーサクセス】 河村からメッセージ

こんにちは、タイガーモブの河村です。26年間北海道に住んでいて、タイガーモブに出会ったことをきっかけに、東京へ移住、転職をしました。(今ではリモートワークなので東京にいる必要はないのですが。笑)周りからの目と自分のやりたいことに葛藤を感じながらも、未知へのチャレンジができることにワクワクしていました。みなさんも何かに挑戦する時、不安もあればワクワクもあるかと思います。そういう感情をまるっと共有をして、後押ししたいなと思っています。一歩踏み出したいと思った際にはぜひお声かけください!

 タイモブから一言!

 人が成長していく過程や変わっていく姿を見ることが好きなりかさん。やりたくないことをやらせる教育ではなく、その人がやりたいことを見つけることや、自分の好きなことに挑戦する後押しをするため、タイモブでは面談や海外研修の運営をしています!保健室の先生のような立場で信頼関係を大切にしながら、悩んでいる人に寄り添うことで背中をそっと押してくれます(強く押すこともあります)。もし人生や今後の進路に悩みがある方、自分がやりたいことへの挑戦に不安がある方はりかさんにご相談ください!(マーケ担当:岩倉駿介)

 

●【中東アフリカ拠点・プログラム開発担当】 伴からメッセージ

はじめまして!南アフリカのヨハネスブルグからリモートワークをしている伴です。タイモブを訪れてくださっている方は、何か新しいこ挑戦をしようとしていたり、単純に好奇心に駆られていたりしていると思います。何をやるにせよ、やらない理由を探すのは簡単です。でも少しでもやる理由があるのであれば、一歩踏み出してみてもいいのかも。原体験や続ける理由は、やり続けるうえで見えるものだと思います。私自身、家族は誰もパスポートすら持ってなく、高校まで地元の公立に行っていましたが、気がつけば今はアフリカに住んで、世界に挑戦する人の応援をしています笑 一緒に挑戦して、成長していきましょう!

 タイモブから一言!

 自分に”思い込み"というストッパーをかけずに常に学び続ける姿勢を大切にし、現在は南アフリカで大学院に通いながらタイモブ でリモートワークをしている伴さん。多くの国を訪れ、色んなコミュニティに関わってきたからこそ気づくことのできる異文化への気遣いや言葉選び、色んな面から物事を考えることが出来る伴さんは常にタイモブ に新しい学びを提供してくれます。海外でのキャリアを考えている方、自分の視野を広げたい方は、是非一度伴さんとお話ししてみてはいかがでしょうか?(インターン生:永野理佐)

 

●【事業企画】 柳からメッセージ

はじめまして、タイガーモブの柳です。

出会いを通して人は大きく変わります。私自身は、少しだけ脇道に逸れながら生きてきたことで、刺激的な出会いに恵まれ、人生を楽しんでいます。そして、その出会いの積み重ねで、タイモブにジョインし、複業で会社を経営し、北海道の帯広に移住しました。

動くことで出会いが生まれ、より楽しく、より自由に生きることができます。そのきっかけになれればなと思います。複雑になってしまった物事をときほぐすのが好きなので、そういう時は、声をかけてください!


 タイモブから一言!

 ぐちゃぐちゃなものをひとつひとつ綺麗に紐解き、整理することが得意な柳さん。タイモブの社内でもいつも会社のことやメンバーのことについて相談に乗り、前に進むために思考を整理してくれています。

また、今まで少しだけユニークな人生を歩んできた柳さんだからこそ、自由に生きることや自分の人生を歩むことについても実践者の立場から相談に乗っていただけます。

人生に思い悩んだり、人生をかけた挑戦に不安を感じている方は是非、柳さんにご相談ください!(マーケ担当:岩倉駿介)

 

●【Webマーケティング】 岩倉からメッセージ

初めまして、タイガーモブの岩倉です!

私はプロフィールの通り、新卒で入社した会社からキャリアチェンジしタイガーモブにジョインしましたが、今は自分の興味や関心に従い行動することで、よりワクワクする刺激的な人生を歩んでいます。

働き方や生き方を考え直したい社会人の方や、社会に出る前に自分の人生を考えたい学生の方はたくさんいらっしゃると思います。是非皆さんと一緒に悩んで、自分らしい一歩を踏み出すお手伝いができれば思います!


 タイモブから一言!

 昨年からタイモブ のメンバーとしてジョインし、現在はマーケティングを中心に動いてくださってる駿介さん。とても優しく、何かわからないことがあったりするとわかりやすく相手のペースに合わせて丁寧に教えてくださるお兄さん的存在です。また、自己の成長のためにタイモブ 入社前はセブ島へ行き、語学を学び直したり、インターンに挑戦をするなど挑戦をし続けている方です。

キャリアチェンジを考えている方、今のキャリアに悩みを抱えている方は一度駿介さんにお話ししてみてはいかがでしょうか?(インターン生:永野理佐)

 

 

 

マフィアにぜひ相談したい時はどうするの?

過去のタイモブマフィア含め、マフィアにサポート・相談を依頼するには、タイモブのSlackコミュニティからお申し込みをしていただきます。

STEP1: 上記のタイモブマフィアプロフィールから相談したいマフィアをお選びください。

STEP2: タイモブのSlack/FBコミュニティで弊社代表の菊地(Slackユーザーネーム:kikutrip、FB:ERIKO KIKUCHI)にDMにて「①ご自身の自己紹介」「②タイモブマフィアに相談したい内容」「③どのマフィアに相談したいのか」をご記入の上、ご連絡ください。
>>Slackコミュニティ「Global Learning Community」未登録のタイモブユーザーの方はこちらから

上記のご連絡をいただき次第、タイモブマフィアとお繋ぎさせていただきます。

ぜひご自身の好き!興味関心を追求したり、「やってみたい」という想いを大切に一歩を踏み出すきっかけにしていただければ幸いです!

タイガーモブ 一同 

 

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP