海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/5/14 春のキャリア相談会!そうだ、マフィアに相談してみよう第三弾!

5/14 春のキャリア相談会!そうだ、マフィアに相談してみよう第三弾!

/

“みなさんのやりたいを応援する”「タイモブマフィア」 をご存知ですか? 今回は「自分のやりたいことへ一歩踏み出す」や「起業・社会課題解決」、「教育の再創生」をテーマにお二人をお招きしてキャリア(人生や課題解決)相談会を行います。ゴールに向けてどう突き進むか、 一歩を踏み出し加速する機会としてご活用ください。

  • イベント情報

5/14 春のキャリア相談会!そうだ、マフィアに相談してみよう第三弾!

そうだ、マフィアに相談しよう。春のキャリア相談会!
タイモブマフィア タイモブマフィア第二弾

2020年12月にスタートした、「タイモブマフィア」
皆さんの「やりたい!」や「好き・興味関心を追求する」一つの方法として、タイモブ公認サポーターとして現在13名の強力な方々にマフィアを担って頂いています。

タイモブのミッションは【次世代リーダーの創出】。それぞれの強み・弱み、性格などの”らしさ”を活かした上で「自分はこれだ!」と思う分野でリーダーシップを発揮してほしい、旗を立ててほしいという想いでスタッフ一同タイモブをやっています。

今回はより皆さんが皆さんらしく、4月からの新たな門出でのスタートを切る/今いる環境でのさらなる活躍を加速する為に、気軽にマフィアに相談できる「キャリア相談会」を行います。がっつり相談がある方も、話だけ聞いていたい方もどちらも大歓迎。

あなたの悩みにマフィアと菊地が全力で向き合います。

<今回ご登壇頂くマフィアのご紹介>
タイモブマフィア 山本様

●山本さんからメッセージ

皆さん、こんにちは。私は、気がついたもう45歳になってしまいましたが、中学生、高校生はおろか社会人10年目で海外留学した後でさえ、今の私の生き方は想像できませんでした。キャリアというのは、どんな職業に就くかよりも、自分はどんなことを、どんな場所で、どんな人達と一緒にして生きたいか、を問い続けていくことの積み重ねです。みなさんが立ち止まっている間にも、世界も自分も勝手に変わり続け、成長していきます。実現したい未来といま、自分にできることを忘れずに、楽しく生きましょう!

 

●タイモブから一言!
世界中から才能ある入学志願者が殺到!キャンパスのない大学で4年間で7都市を移動しながら学ぶ、あの「ミネルバ大学」を日本に広めた山本さん。「世界のエリートが今一番入りたい大学ミネルバ 」の著者でもあり、現在は“志をもつ人が、自分の夢に向かって、学べる環境を創る”ことを目的にDream Project Schoolを立ち上げていらっしゃいます。

教育の最先端事例はもちろんのこと、実践的な知恵をつけ、そしてやりたいことを実現できるように幅広い年齢層をサポートしていらっしゃいます。教育に関わりたい方、教育に変革をもたらしたい方は山本さんにご自身の夢や構想を相談されると、新たな道がきっと拓けます。

タイモブマフィア山田様

●山田さんからメッセージ

私の夢は「世界中の子供たちが自由に自分たちの未来を描ける社会の実現」で、自分にできることを最大限化するために毎日一つずつ学びながら挑戦中してます!タイモブを通して出会った方々に刺激を受け、19歳で起業&カフェ運営をしています。夢に向け、もっとおもしろいことにどんどん挑戦していきたいです!是非一緒に大きな夢を見ましょう!

 

●タイモブから一言!
高校3年時にルワンダへ渡航したことをきっかけに、Volunteerではなく、継続的な支援がしたいとルワンダと日本を繋ぐソーシャルビジネスを立ち上げました。周りの大人の力を借りながら、自らをも、前進させてきたかりん。途上国と日本を繋ぐビジネスをしたい、同世代の挑戦者からアドバイスが欲しい、夢に向かって突き進める秘訣を知りたい人・悩んでいる人はかりんへどうぞ!

<ファシリテーター>

タイガーモブ 株式会社 代表取締役 菊地恵理子

菊地恵理子

関西学院大学総合政策学部、寿司アカデミー、Lee Kuan Yew School of Public Policy ”ASEAN地政学プログラム”卒。在学中は中国、蘇州大学へ半年間留学し、その後上海外資系5つ星ホテルにて通訳・翻訳・VIP対応として半年間インターンシップを経験。また、韓国~中国~東南アジアをバックパッカーとして、3ヶ月で8カ国を周る一人旅kikutripを実施。 世界中の人々のモットーを集める。人材ベンチャー入社し、1年目は採用コンサルタントとして営業を、2年目では海外事業部を起ち上げる。2016年タイガーモブ株式会社を立ち上げ、世界41ヶ国約300件以上の海外インターンシップ、短期海外研修の機会を提供している。2017年全国商工会議所女性会連合会主催女性起業家大賞スタートアップ部門特別賞、EY Winning Women 2018ファイナリスト受賞。

 

2019年に妊娠し、出産直前まで逆産休制度でセブに2ヶ月間滞在。2020年6月出産後は北海道に拠点を移し、大自然の中で子育て&リモートワークを実施中。北海道阿寒摩周国立公園を舞台に、自然と人との共生やサステナブルな暮らしを探る4日間のNature Program in Hokkaidoプログラムを開催。人生相談何でもウェルカム!

<開催概要>

2021年5月14日(金)20:30-22:00

オンラインツールZOOMにて実施します。
エントリー頂いた方を対象に、リンクをイベント当日1時間前を目安にお送りします。

※録画配信ご希望の方は、その旨エントリー時にご記載お願いします。

 

<イベント内容>

 -オープニング
   趣旨説明、アイスブレイク、自己紹介など

 -山本マフィア×山田マフィアによるプチ対談
   これまでのキャリアや「働く」、人生への考え方について

 -キャリア相談会
   ブレイクアウトルームにて山本さん部屋、山田さん部屋に分かれます。
 あなたの悩みをぶつけてください!(おまけ部屋の菊地部屋もあり)

  -クロージング

※事前に質問を明確にしてからイベントにご参加されるとより有効活用頂けます。


イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP