海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/台湾のインフルエンサー/インバウンドマーケティング会社でのインターンシップ

台湾のインフルエンサー/インバウンドマーケティング会社でのインターンシップ

/

ブロガー、タレント、YouTuberなど台湾でも様々なKOL(Key Opinion Leader)がいます。 そんな影響力のあるインフルエンサーに協力をしていただきながら、日本の観光を発信&PRするのが我々の使命です。 一緒に日本の観光を盛り上げませんか?

  • 期間:半年以上,約1年
  • 台湾
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

2013年8月台湾でfacebook利用率が香港を超えて1位へ。
同年フォーブス誌では「アジアでビジネスしやすい国で台湾が3位に躍進」。
台湾人を対象した最も好きな国ランキング1位は「日本」。世界屈指親日国。
そんな台湾でFacebookやInstagramなどSNSを軸したインフルエンサーマーケティングを担うインターンシップ生を募集します。

また弊社では、台湾日本経済に関わるニュースを発信しており、取材やインタビューサポートなどもインターン生に体験してもらいます。

 

◆ウェブマーケティング全般

・インフルエンサー施策レポート作成お手伝い
・台北経済新聞に関わる取材やインタビューお手伝い
・ブロガーやYouTuberコンテンツ翻訳(中国語スキルによる)
・facebookページ運用アシスタント
・プレゼン資料作成手伝いなど

 

  

身に付く力・得られる経験

国によって流行起源や流れは様々です。

台湾方はどんな情報を元に、消費行動を起こしているか、それをWEB観点から学べます。

また台湾で影響力あるインフルエンサーお仕事が全体50%を占めています。

で普段からYoutubeやブログ、TV、情報などに敏感な方にはても楽しめる仕事だ言えるでしょう。

また、海外で働くいう経験。経験から得られる胆力ようなもが身に付く思います。

大人数ではないベンチャー企業なで、会社がどように伸びていくいう事を肌で感じたり、自身意見が採用され、実際にプロジェクトが動き出すこも。

仕事だけでなく台湾人ライフスタイルにも触れる機会を提供し、台湾で人脈作りも可能です。

こんな人を求めています

・やる気があり、前向きで、コミュニケーション能力が高い人

・素直で謙虚な人

・何か新しく物事をトライしたい人

※英語や中国語は出来た方が望ましいですが、業務上、上記資質をより重要視しています。

募集要項

インターンシップ先国
台湾
インターンシップ先都市
台湾台北市の世界貿易センタービル1館(高層ビル101の隣)
インターンシップ期間

6ヶ月以上(できれば1年希望)

インターンシップ日数、時間

応相談

例:週4日(月~金の中で調整)

   勤務時間:10:00~18:00(休憩1時間+適度に)

報酬・手当

応相談

必要なスキル・資格

・コミュニケーション能力

・誠実さ、素直さ。

・powerpoint.exel.wordの基本がわかる

・台湾が大好き

担当者からのメッセージ

私自身がそうだったように、海外に出るきっかけはそう多くやってくるものではありません。実際に見て、感じて、体験した経験値は今後のあなたに大きな影響を与えるでしょう。

ベンチャー企業の強みであるフットワークの軽さを活かして

私達と共に海外で学び、チャレンジし、新たな自分を発見しましょう!

企業紹介


  • ソーシャルメディア大国と呼ばれる台湾で下記のようなニーズに対して、
    facebookを主軸に日本の商品やサービスをアジアで広めるサポートをしています。
  • ・よりたくさんの台湾の人達に届く広告手法を探している
  • ・拡散力の高い、台湾のfacebookを活用したい!
  • ・商材の特性を活かして、効率よくターゲティングしたい
  • ・台湾人に向けてインバウンド集客(訪日対策)をしたい!
  • ・台湾と同時に上海や香港とも連携して進めたい
  • ・台湾で色々やりたいが、何から手を付けていいかわからない
弊社は台湾人半数、日本人半数の日台混合メンバーです。
皆それぞれが自由に考え、意見を発言し、日々論議をしております。
メンバーの平均年齢は若く26歳(代表含まず)。
流行やITに敏感なメンバー達がチームプレイで日々新たな戦略を立ち上げています。
事業内容
・インバウンド事業
2020年東京オリンピックが決定し、日本が注目されています。
そんな中、日本の魅力を正しく正確に伝える事をモットーに
日本のサービスや、商品、技術、人など、日本が誇れる魅力を、SNSなどのWebに載せ台湾に向けて発信をしております。
クライアントは観光資源(ホテル、飲食、自治体、アクティビティ、小売業)など様々です。

・バズマーケティング事業
台湾のKOL(Key Opinion Leader)に協力いただくことで、情報の拡散を促進させます。
ブロガーや台湾のタレントさんなど、最新の口コミマーケティングを実践しております。
従業員数
9名(内、日本人:5名、台湾人:4名)アルバイト・インターン含む
使用言語
日本語と中国語
経営者プロフィール

代表取締役 秋山 光輔

アジア経営者連合会 台湾副支局長

 

京都府の自然の中で、京都の文化に触れながら高校卒業までを過ごす。
ITの専門分野を学びながら学生時代に実践し起業へ。
現在台湾と日本両方に法人を持ち、年間10回以上日台を行き来しております。

・好きな事
一人旅(理由:現地の人達と仲良くなれる)
・特技 ダンスしてました(理由:モテたかった) 変顔(タイミングを誤ると引かれます)
・性格 「見た目と違って結構女子力高いんだね」って言われます。
タイモブからのメッセージ

世界屈指の親日国で、暖かい気候と暖かい人たちに囲まれてのインターンシップ。

社長に極めて近いポジションで、実際のWebマーケティングの案件を任されるため、Webマーケティングのスキルを磨きたい方は是非挑戦してください。また中国語を勉強しながらのインターンも可能な為、語学学校行きながらという方でも挑戦頂けます。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する