海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【オンライン海外インターン・海外プロボノ】参加までの流れ

【オンライン海外インターン・海外プロボノ】参加までの流れ

  • 虎の知恵

【オンライン海外インターン・海外プロボノ】参加までの流れ

◉オンライン海外インターン・海外プロボノとは?

オンライン海外インターン・海外プロボノとは、世界中のリアルな課題に、自宅から挑戦できる新しい実践の機会です。

世界の最先端の課題に挑む起業家や非営利組織のリーダーと共に課題に取り組み、自らの経験や専門性を磨きながら、社会に変化を産み出していきます。

 

このページでは、オンライン海外インターン・海外プロボノに参加するまでの流れを説明しています。

 

◉参加までの流れ

  

STEP1:オンライン海外インターン・海外プロボノを知る・探す

タイガーモブサイト内の「海外インターンシップを探す」より、ご興味のあるプロジェクトをお探しください。

検索ボタンより、条件検索をしていただくことも可能です。

 ※検索条件

「期間から絞り込む」 → 「日数・時間が相談可」

「国・地域で絞り込む」→ 「オンライン」

を選択して検索していただくと現在申込可能なプロジェクト一覧をご覧いただけます。

 

オンライン海外インターン・海外プロボノ一覧はこちら

 

 

STEP2:このインターンに応募する or タイモブに相談する 

お申し込みの仕方は「今すぐ申し込む」と「オンラインで相談する」の2種類あります。

 

ご参加希望のプロジェクトがお決まりの場合は、「このインターンに応募する」ボタンよりエントリーください。書類選考にお進み頂きます。

 不安がある方や、より詳しくプロジェクトについて聞きたい方は「タイモブに相談する」ボタンからエントリーください。タイガーモブのスタッフとの面談を設定させて頂き、プロジェクトの詳細や、その他疑問点についてお答えします。

 

 

STEP3:企業様とのオンライン面談

プロジェクト実施企業様とオンラインツールを用いて面談を実施します。

このプロジェクトを通して何を成し遂げ、何を得たいのか、参加希望理由やあなたの想いを伝えてください。

また、プロジェクトへ参加する頻度や期間、役割・報酬についても、面談を通してご相談ください。

 

 

STEP4:プロジェクトへのジョイン決定!

面談後、数日から2週間でプロジェクト参加の合否が出ます。合格した場合、プロジェクトへの参加決定です!

応募者様、企業様双方の合意を持ってプロジェクトの参加決定となります。

 

 

STEP5:参加準備開始

プロジェクト参加が決定したら、参加費をお振込み頂きます(決定前は一切費用は発生しません)。

必要書類の記入、プロジェクト開始日の決定等、必要な準備を開始します。

また、プロジェクト参加前にプロジェクト参加の目的の明確化、ブラッシュアップを行います。期間が限られたオンラインプロジェクトで最大限の成果を上げるために目的を明確化しておくことはとても大切です。

目的の明確化・ブラッシュアップはタイモブメンバーがサポートします!

 

 

STEP6:プロジェクト開始!

いよいよ、プロジェクト開始です!世界各国のビジネスで実践を通して、社会に貢献していきましょう!

 

*プロジェクト期間中、タイガーモブが主催するプロジェクト参加者限定の懇親会を定期的に実施します。

参加者同士プロジェクトを進めている中での悩みを共有し解決したり、今後について語り合ったり、仲間を作る場として利用してください。

 

 

  ◉その他

条件や内容等、詳細につきましてはプログラムごとに異なります。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせください。

 

▼具体的なプロジェクトについて相談したい方は、オンラインでの無料個別相談も受け付けています 。

 

●オンライン海外インターン・海外プロボノのよくある質問はこちらをご覧ください。

●参加者のインタビューはこちらをご覧ください 。

 

自宅にいながらオンラインで海外の企業に携わることで、皆さまの視野が大いに広がったり、興味関心を深められる機会となれば幸いです。

 

少しでも皆さまが有意義な時間を過ごせますように!Be a tiger

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP