海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【イベント終了】ペルーのソーシャルビジネス事情オンラインダイアログイベント

【イベント終了】ペルーのソーシャルビジネス事情オンラインダイアログイベント

/

タイガーモブでは、今年3月にペルー・ソーシャルビジネス合宿を行います!とはいえ、ペルーっていったいどんな国?なんで南米でソーシャルビジネス?SDGsって何?という方のために、プログラム開催地であるペルー・リマと中継で結び、ペルーについて学ぶオンラインダイアログイベントと実施します!

  • ペルー
  • イベント情報

【イベント終了】ペルーのソーシャルビジネス事情オンラインダイアログイベント

なぜペルーでソーシャルビジネス、SDGsをテーマにプログラムをやるのか

ペルーが位置するラテンアメリカは、21世紀以降、急速な経済発展を遂げ、中間所得層が台頭してきた、まさに勢いのある市場です。同時に、経済発展に伴う格差や、貧困、環境汚染など、さまざまな問題も抱えています。

 

また、オンライン申請で5分で起業ができることもあり、母国の社会問題、環境問題を解決しようと奮闘する社会起業家は日本の数十倍。

 

また国内格差は広がっており、地域による違いは歴然。

一つの国で成長、格差、社会問題を実感できる最適な国でもあるのです。

 

大学を卒業してすぐ、ペルーに実際に住み、起業している三木さんと現地のペルー人青年と共に、ペルーの魅力や社会問題への取り組みができる理由、自分の枠の広げ方等お話していきたいと思います。

 

この機会を通じてペルー、社会問題への興味、そして自分の可能性の無限性を体感するきっかけになれば幸いです。

 

 

イベント参加できなかった方のためにイベントの様子を録画したデータをお渡しします。

上記の「イベントに参加する」ボタンより自由記述欄に「録画データ希望」と記入し送信してください。

 

 

開催日時

1月25日(土)10:00-11:30(予定)

 

イベントタイムライン

・ペループログラムで自分と世界を超えられる3つの理由。

・ペループログラム日本人参加者の体験談

・ペループログラム現地学生参加者の体験談

・ペルーなんでもQ&A

 

 

オンラインイベント登壇者

三木浩江(みき・ひろえ)

Happy Crazy Macha代表

大学時代に世界6カ国にて海外インターンシップ、4カ国にてグローバルリーダー研修採用参加。 2019年クラウドファンディングにて100万円を集め、ペルーで日本茶を通して日本を体感できるブランドを立ち上げ中。

 

その他、前回プログラム参加日本人、ペルー人

 

<オンラインURL>

オンライン会議アプリ「Zoom」を利用して行います。

日本時間10:00になりましたら、以下のURLにアクセスしてください。

https://zoom.us/j/6901663059

*PCの場合は、直接URLから入っていただけます。

*スマートフォンの場合は、アプリをダウンロードし、ユーザー登録をお済ませの上、指定のリンクをクリックしてください。

 

ペルー・ソーシャルビジネス合宿についてはコチラ!

  

 

 

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP