海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【学生/社会人/オンライン歓迎】タイモブキャリアミートアップ Vol.3

【学生/社会人/オンライン歓迎】タイモブキャリアミートアップ Vol.3

/

海外インターンを終え、就活に漠然とした不安を抱えている方必見!内定をすでに得たタイモブOBOGから、海外インターン経験者ならではのぶっちゃけ就活エピソードを聞くことで、「就活に対する漠然とした不安」が解消されるイベントを開催します!

  • イベント情報

【学生/社会人/オンライン歓迎】タイモブキャリアミートアップ Vol.3

「まわりは、どんな風に就職活動をしてるんだろう。」

「どうやって業界を定めたらいいんだろう。」

「就職活動に海外インターンでの経験をどう活かしたらいいんだろう。」

「そもそも、何か動きはじめたいけど、何をしたら良いのかまだ分からない!」 

 

これから、就職活動を控えている海外インターンシップ経験者のみなさまの中にも、そんな風に感じている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

本日は、そんな方へ向けたタイモブコミュニティ限定イベントのご紹介です!

オンラインでの参加も可能ですのでお気軽にお申し込みください!

※タイモブキャリアミートアップ第1回の様子はこちら

 

 

この夏、内定承諾を得た海外インターンシップ経験者に登壇いただき、

自身の就職活動を振り返っていただきながら、そのリアルをお届けしていただきます。

 

・海外インターンでの経験を就職活動にどう活用したのか。

・自身が就職活動中に行ったアクションや感じたことは何か。

・企業を選びのヒントとなる自分の軸をどう設定したのか。

・海外インターンを経験している就活中の後輩へアドバイス。

・もう一回就活するなら絶対に直したい失敗談。

 

このタイミングで、海外インターン経験者ならではのぶっちゃけ就活エピソードを聞いて

「就活に対する漠然とした不安」を解消しましょう! 

 

 

 

◆こんな方にオススメです!!

「現在就活中の海外インターン経験者」

「これから就活を迎える海外インターン経験者」

「これから海外インターンシップに参加する方」

「就職活動を何から始めたらいいか悩んでいる方」

「グローバルな舞台で仕事をすることにご興味のある方」

「商社などの業界にご興味のある方」

※タイガーモブを利用したことがない方でも、ご参加可能です!

 

 

 ◆イベント内容

・オープニング

・実録!海外インターン経験者が語る就活のリアルとは

・登壇者&参加者フリートーク

※コンテンツは変更になる場合がございます。

 

 

◆イベント詳細

【日時】 

10/02(水)  18:00〜19:30

※17:45開場/受付開始

 

【場所】

タイガーモブ株式会社 オフィス

東京都渋谷区神宮前2-13-8 アビターレ神宮前A4

 

【アクセス】

都営大江戸線 「国立競技場」 徒歩7分

東京メトロ副都心線 「北参道駅」 徒歩 7分

東京メトロ銀座線 「外苑前駅」 徒歩 9分

JR中央・総武線 「千駄ケ谷駅」 徒歩 10分

JR山手線 「原宿駅」 徒歩12分

東京メトロ千代田線 「明治神宮前駅」 徒歩12分

※アクセス方法のより詳細な情報は下記のリンク先をご参照ください。

>>>https://www.tigermov.com/info/detail/62

 

【オンライン参加希望の方へ】

オンライン参加をご希望の方はエントリー時に、

フォームの”参加する日時・場所”の項目に、

オンライン参加の旨をご記入ください。 

後ほど、オンライン参加に関する詳細をメールにてご案内致します。

 

 

◆イベント登壇者紹介

 

 

①岡本壮太 / アルコニックス株式会社内定者 / 関西学院大学 / 香港インターンシップ経験者

幼少期に香港に住んでいた過去を持つ岡本さんは、大学1年時に香港へ再び訪れた際に、あまりの香港の街並みの進化に驚愕したとのことです。それを機に、香港の人たちは何を思い、何を感じて日々を過ごしているのだろうと考えるようになったことがきっかけとなり、香港へのインターンを決意されています。

 

香港では、「海外から見た日本の姿を理解すること」「今まで学んできたことのアウトプットすること」の2つを目的に、大手企業のブランディング、コミュニケーションデザインを手がけるクリエイティブ・エージェンシー(広告代理店)でのインターンシップに挑戦されています。

 

普段は、関西を拠点に活動している岡本さんですが、今回、関西から東京へ来ているタイミングでイベント登壇をしていただきます!この貴重な機会にぜひご参加下さい!また、オンラインでの参加も受付中です!お気軽にご参加下さい!

☆岡本さんがインターンシップ参加前に執筆したタイモブログはこちらをクリック!

 

 

◆イベントの参加方法

下記、「イベントに参加する」ボタンを押してください。

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP