海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/「全国高校生SRサミット FOCUS」に弊社COO中村がコメンテーターとして参加いたしました。

「全国高校生SRサミット FOCUS」に弊社COO中村がコメンテーターとして参加いたしました。

  • ニュースリリース

「全国高校生SRサミット FOCUS」に弊社COO中村がコメンテーターとして参加いたしました。

こんにちは!タイガーモブです。

日頃よりタイモブをご愛顧くださり、ありがとうございます。

 

この度、弊社COO中村が「全国高校生SRサミット FOCUS」にコメンテーターとして参加させていただきました。

「全国高校生SRサミット FOCUS」とは

国際貢献や地域貢献活動を教育活動の中で発展・継続させていくた めに、全国の高校が実践する取り組みを共有し、生徒たちが主体となって知恵を出し合う場として、立命館宇治高等学校が2泊3日で開催しているプロジェクトです。

本プロジェクトでは、SDGs の課題について解決策を検討することをテーマに、全国の高校等から参加した学生たちが、多様な意見や取り組みをベースに話し合いを行い、社会の一員として目指す社会につ いて考え、どのように社会貢献できるか考える機会を提供されています。

SDGsとは?

 

タイガーモブは” 次世代リーダーの創出”をミッションに掲げています。

今回はコメンテーターという立場で参加させていただきましたが、限られた時間の中で切磋琢磨し真剣に取り組む高校生たちの姿を目の当たりにし、彼/彼女たちに良い機会を我々も提供できるようになりたいと思わせていただける素晴らしいプロジェクトでした。

プロジェクトの中で、非常に多く出てきていたワードは、寄付や、地方創生、貧困問題解決。それに対して、InstagramやTwitterを活用した「映え」や「ハッシュタグ」を軸においたプロモーションを考え、クラウドファンディングを活用した活動資金の獲得を行なっている学生さんもいらして、非常にたくましく、高校生だからこそ考えうるようなアイデアがたくさん出ていて非常に面白かったです。

 

今回参加された皆さんのように、課題設定を自ら行い、社会の課題を解決する若者を一人でも多く創出していきたいという思いを再確認することができたと同時に、それを実現するために私たちが手がけている海外インターンシップ事業が、間違いなく価値がある機会の一つであると感じられた機会でした。

 

立命館宇治高校の水口先生、このような機会をいただきましてありがとうございました。

 

これからも、海外インターン事業を始めすべての事業を通じ、”次世代リーダーの創出”に貢献してまいります。

 今後とも何卒宜しくお願いいたします!

 

タイガーモブでの海外インターン検索はこちらから》》》https://www.tigermov.com/internship/

 

●問い合わせ先

タイガーモブ株式会社

広報: pr@tigermov.com

TEL: 03-4531-9463(代表)

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP