海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:メキシコにいくにあたって

メキシコにいくにあたって

かほ
  • 2019/03/01 00:00
  • メキシコ
  • インターン前

初めまして!

3月からメキシコでインターンシップをさせていただくかほです。

実は一度メキシコ旅行をしたのでメキシコへの渡航はこれで2回目になりますが、長期の滞在は初めてなので緊張しています、、、

 

わたしは2019年度は大学を休学します。

スペイン語を勉強してきたのでスペイン語圏に行こう!というのは漠然と決めていましたが、メキシコにいこうと思ったのは、向こうで見た様々な景色や活気を忘れられなかったから、もっとメキシコのことを知りたくなったから、です。

 

 

シティには想像以上に車が並ぶし、

 

 

 

 

植民地時代の名残のコロニアル調の建物がたくさんあるし、

 

 

 

遥か昔の遺跡もあるし、

 

 

 

 

市場にはとても手の込んだカラフルで可愛い雑貨やその土地ならではの食べ物やお酒がずらりと並んでいるし、お店の人と話せると楽しいし、

 

 

広場には音楽が流れてのどかな時間が流れるし、たくさんの人が集まっているし、

 

 

 

その場にいるだけでこんなにワクワクするところがあるんだと感動したのを覚えています。

 

ですが、当時はいわゆる観光地を回って過ごしていたので、日本の約5倍の広さをもつメキシコには、まだまだ見たこともない景色も、考えたこともない課題や魅力もあるんだろうなと思っています。

 

未熟者ではありますが、ひとつひとつ吸収して、メキシコでの滞在を楽しむのはもちろん少しでも成長して帰りたいと思います!

 

かほ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコにて業界トップクラスの旅行会社で旅行事業に関わるインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP